上映館は124館に! 快進撃の映画『カメラを止めるな!』がフジ『バイキング』でも予想外のミラクルを?

access_time create folder映画
kametome

7月後半より、連日のように話題となっている映画『カメラを止めるな!』。2劇場でスタートしたこちらの作品、評判となり上映劇場が増え続け、ついには100館を突破。TOHOシネマズなどでの上映も開始となり、8月3日の時点で今後124館まで増えることが決定している。ネット上でも、『映画.com』で4.2、『Yahoo!映画』で4.43(いずれも5点満点)等、異例の高評価である。
とりあえずは事前情報をあまり入れずに観ることをオススメする。当サイトの下記インタビュー記事は大好評であるが、もしかしたら鑑賞後に読んでリピートするのがベストかも。

関連記事:爆ヒット中の映画『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督インタビュー「映画が観た人の現実を前向きに動かしている。これほど嬉しいことはありません」
https://getnews.jp/archives/2064457[リンク]

筆者も大変楽しめたが、若干前半に画面が揺れるのでちょっと酔ってしまった。映像酔いしやすいかたはちょっと注意が必要かもしれない。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」や「REC」といった作品がお好きな方などにもオススメしたいところである。

さて、さまざまなミラクルを成し遂げ快進撃を続ける同映画、8月3日にはフジテレビ『バイキング』でも紹介された。その中で、鑑賞した方に街頭インタビューを行う映像が流れたのだが、インタビューにこたえる人の中に人気女性声優がいたのでは? ということでSNSは騒然となった。数々のアニメで主演をつとめ、人気と実力を兼ね備えた若手女性声優と思われる人物の予想外の登場。『Twitter』では
「今、バイキングに****が出てなかった!?」
といったようなツイートがあふれ、
御本人の『Twitter』にも、
「インタビュー受けました?」
「バイキング出てましたよね?」
といったコメントが数多く寄せられていた次第である。

誰も予想していなかったであろう方向のミラクルも、多分に成し遂げてしまった『カメラを止めるな!』。ご覧になってない方、この週末にでも是非どうぞ。

access_time create folder映画

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧