ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『給食ハイチュウ』ぶっちゃけレビュー カレー味・揚げパン味・牛乳味・冷凍みかん味を完全再現!?

morinaga_main

世の中には「なぜ作った?」と言わざるを得ないモノが数多く存在します。今回紹介するのもその中のひとつ。誰のニーズを反映したのか全く不明の謎味『ハイチュウ』が編集部に届きました。

morinaga

『ハイチュウ』と言えば、柔らかい噛み応えで果物のジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディ。今回届いたのは、学校給食の定番ともいえるカレー、揚げパン、牛乳、冷凍みかんの味を再現した『給食ハイチュウ』とのこと。冷凍みかんは分かるとして、その他ってソフトキャンディにする必要ある……!?

実際に食べてみた

dsc_0120

・冷凍みかん味
「冷凍」かどうかは議論の余地がありますが、間違いなくみかん。良くも悪くも想像通りの味です。レギュラーとして販売してもおかしくない、無難な味にまとまっています。冷やして食べると冷凍みかんに近づくかも?

dsc_0124

・牛乳味
4つの中で最も好みでした。甘めのミルクキャンディで、牛乳特有のクサみはなく、ほのかにコクを感じます。「給食の牛乳」か……と考えるとこんなに甘くなかったですけど、ぜひレギュラー化をお願いします!

dsc_0145

・揚げパン味
揚げパン特有の香ばしさと砂糖っぽい甘さの主張が強いです。その結果、黒糖キャンディに近い味わいに。牛乳が欲しくなる味。牛乳味の『ハイチュウ』じゃなく、ビンの牛乳がマッチするはずなんです……!

dsc_0153

・カレー味
はい、一番の問題作です。包み紙をはがした瞬間からカレー。強烈にカレーが匂います。ニンジンやお肉(?)をイメージしたらしいツブツブが何とも言えない見た目のアクセントに。口に入れると、他とは異なり塩辛いテイストが広がります。ほんのり口に残っていた牛乳や揚げパンの甘さが一気に吹き飛んじゃいました。確かにカレーなのですが、『ハイチュウ』の食感とはあまりにもミスマッチで頭が大混乱。はっきり言って激マズです……。罰ゲーム級です。オススメはしませんが、自分だけこんな思いをするのは悔しいので皆さんにも食べてもらいたいです。

『給食ハイチュウ』をプレゼント

dsc_0167

実は『給食ハイチュウ』は非売品なのですが、誰でもゲットできるチャンスが。

2018年8月1日(水)~8月31日(金)まで開催中の『#ハイチュウ食後感想文』ツイートキャンペーンでは、『ハイチュウ』を食べた感想文を『Twitter』で募集。森永製菓の公式アカウント(@morinaga_angel)をフォローし、ハッシュタグ「#ハイチュウ食後感想文」をつけて投稿したユーザーの中から100名に、『給食ハイチュウ』(各味2粒ずつ入ったセット)と特製の給食袋(巾着袋)をプレゼントします。

応募に参加して、全力の悪ふざけを味わってみては。

ハイ中学校 告知篇(YouTube)
https://youtu.be/wBD71pCR2pg

『#ハイチュウ食後感想文』ツイートキャンペーンサイト:
http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/hichew2018/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。