ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「圧巻ですね」「鳥好きの私にはパラダイス」 ずらりと野生の鳥たちが集まってくる動画が話題に

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%81%8c%e9%9b%86%e3%81%be%e3%82%8b%e6%a7%98%e5%ad%90

こ、これは……!

見ているとドンドン集まってくる鳥好きにはたまらない動画。

今住んでるのはマンスョンなんだけど相変わらず野生のインコが来る、バカみたいに来る

というトカゲを愛でる垢(@matzboclee)さんのツイート投稿に話題が集まっています。

Twitter上では、この圧巻の鳥たちの様子に

・自分ならヒマワリの種を毎月10キロ買ってしまいそう……。
・ポケモンみたいだな。1匹ゲットしようぜ!
・みんな行者ニンニンが頭から生えてる(笑)
・鳥好きの私にはパラダイスです
・キバタン!オーストラリアうらやましす
・圧巻ですね!!

といったコメントが寄せられます。

そして、さらに動画をみていくと“ずら~っ”と、撮影主の右手側に並んでいるかと思いきや、左手側からも……。

%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b3%e3%81%8c%e9%9b%86%e3%81%be%e3%82%8b%e6%a7%98%e5%ad%903

忍び寄る鳥。気づくといつの間にかずらり。続々と集まってきます。

確かに爪とくちばしから見るに野生ですね。
他の方もおっしゃってますが、インコでなくオウム目のキバタンです🐦
数が減ったので国で保護したら今度は増えすぎて、駆除には政府の許可がいるそうな。
頭の良い鳥で、動物園で見ててもかなりデカイ声で鳴くんですよね。
国内では上野動物園で見れます。

また、この鳥達は「インコでなくオウム目のキバタン」「国内では上野動物園で見れます」だそうで、詳しい解説を投稿される方も見受けられました。

鳥好きのかたは、こんな野生の鳥たちの様子を動画でのぞいてみてはいかが。

※画像提供
トカゲを愛でる垢(@matzboclee)さん[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

ウェブサイト: https://getnews.jp/archives/author/perimeni

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy