体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

KFCの新カーネル・サンダース像を見てきた! どこが変わった?

dsc_0509

日本ケンタッキー・フライド・チキンが、新たなカーネル・サンダース像を制作。7 月19 日(木)に、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)東京ドームシティラクーア店(東京都文京区)でメディア向けのお披露目会が開催されました。


カーネル像が座った!

dsc_0450

このたび制作された新カーネル像はベンチに座った姿が特徴。身長173cmの立像がベンチに座ったことで高さ126cmとなりました。

dsc_0480

国内KFCの店頭で暑い日も寒い日もこれまで48年間立ち続けてきたカーネル像。子どもたちから「どうしてカーネルおじさんは店頭で立ってるの?」といった声もあり、子どもの目線でも親しみを持って触れ合えるように新たにベンチを設けたとのこと。

kfc

立像とほぼ同じような見た目ですが、シャツの色がホワイトになり、口元を見るとやや口角が上がって表情がより柔らかくなった印象です。

dsc_0526

もちろん横に座ってひと息ついたり、一緒に写真を撮ってもOK。

全5体が制作され、東京ドームシティラクーア店を皮切りに、ららぽーと新三郷店(埼玉県三郷市)、ザ・モール仙台長町店(宮城県仙台市)、ららぽーとEXPOCITY店(大阪府吹田市)、そして日本KFCの横浜本社(神奈川県横浜市)へ順次設置。今後は創業50周年を迎える2020年に向けて、各地のKFC店舗にも設置を目指していくそうです。

ネーミングを募集中

日本KFCではこの新カーネル像の登場を記念し、新カーネル像のネーミングを募集する「#なんとかカール お名前募集 Twitterキャンペーン」を開催中


KFCの『Twitter』公式アカウント(@KFC_jp)をフォローし、自分で考えたネーミングに「#なんとかカーネル」のハッシュタグをつけてツイートすると、抽選で1名に『オリジナルチキン』1年分(365ピース)相当の金額10万円をチャージした『KFC CARD』がプレゼントされます。応募期間は8月15日(水)22時まで!

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。