1980年代からやってきたAirPods! ペイントサービスのColorware が新デザイン追加

以前紹介した米国のスタートアップColorwareを覚えているだろうか。AppleのワイヤレスイヤホンAirPodsとそのケースを、全く別の色に塗り替えるサービスを提供している。

そのColorwareがこのほど新たにラインナップに加えたのが、なんとオリジナルのマッキントッシュを彷彿とさせるデザイン「AirPods Retro」。熱烈なAppleファン、人と違うAirPodsが欲しい、という人は要チェックだ。

・レトロな雰囲気

Appleファンなら、今は単色のトレードマークのリンゴが、昔はレンイボーカラーだったのをご存知だろう。マッキントッシュが発売される前の時代だ。

新デザインでは、そのレインボーカラーのボタンをケースにあしらい、また全体的に黄色味を帯びた白色を基調としていて、いかにも1980年代の雰囲気を漂わせる。

外観はレトロ、しかし中身はれっきとした最新AirPodsなのだ。

・値段は倍以上

Colorwareでは、AirPodsを分解してペイントする。これまで扱ってきた単色の塗布であれば、AirPodsとケースを同じ色に統一したり、あえて違う色にしたりとカスタマイズできるが、今回のRetroバージョンはAirPodsとケースがセットになったペイントとなる。

お値段は、単色ペイントよりも高い399ドル(約4万5000円)。AirPodsそのものが159ドル(約1万8000円)であることを考えると、かなり割高ではある。しかし、“人とは違うAirPods”にこだわりたいという要望には十分応えるもの。気になる方はサイトをチェックしてみて。

Colorware

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 1980年代からやってきたAirPods! ペイントサービスのColorware が新デザイン追加
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング