ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

BENI書き下ろし、横浜DeNA筒香選手の登場曲「READY25」が配信開始

BENI書き下ろし、横浜DeNA筒香選手の登場曲「READY25」が配信開始

 BENIが横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手横浜の登場曲として書き下ろした新曲「READY25」が配信開始となった。

 「READY25」という曲名は、“Ready to go”と筒香の背番号25をかけたものとなっており、歌詞の中でも横浜DeNAベイスターズや筒香を連想させるフレーズが随所に散りばめられている。

◎BENI コメント
筒香選手とは共通の知人を通して、交流をさせて頂いていたんですが、初めは大きくて、一見怖そうな感じなので、すごく緊張していたのですが、会ってみたらすごく優しいし、ラテンな感じがして、そして好きな音楽が共通していたので、安心しました。筒香選手と曲作りたいねとラフな感じで話していて、実際曲を作ることになって、どんな曲がいいか聞いた時に、筒香選手からシンプルに“ラテンでノリノリなやつ”と言うリクエストに100%答えられるように曲を作りました。私もラテンやレゲトンといった曲を聴いて育ったけど、こういう機会がなかったら作らなかったような曲ができて、すごい嬉しく思っています。スタジアムで聞くとさらに高揚する曲になっているので、是非スタジアムに足を運んで聞いてみてください。

◎配信情報
シングル「READY25」
2018/7/12 RELEASE
※iTunesなど各配信サイトで配信中

関連記事リンク(外部サイト)

BENI、『COVERS THE CITY』全曲トレーラー映像公開?
SPICY CHOCOLATE×BENI×Shuta Sueyoshi(AAA)×HAN-KUNのコラボ楽曲MV公開?
BENI、新作カバーアルバム『COVERS THE CITY』のダイジェスト映像公開?

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy