ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“ひょっこり”のぞく手は? 「猫の手も借りたいとき、いいですね」と話題に

%e3%81%ad%e3%81%93

キーボードとモニタの間からチラチラッ!

のぞかせるその手はいったい……?


サクサク作業したくてiMacにかえたのにノートの時より格段に作業効率が落ちている…?

という、ざわこ(@zawakoz)さんのツイート投稿が話題となっています。

Twitter上では、

・猫の手も借りてるのに…不思議ですね
・猫の手も借りたいとき、いいですね。
・マウスじゃなくてキャットが付いてきたんですね。

「猫の手も借りたい」ということわざや、猫に絡めた技アリの絶妙なコメント返信が。

また、最後の4枚目のショットでは、キーボードとモニタの間からひょっこり。手だけではなく、とうとう顔も覗かす猫さんに、

・構ってちゃん、可愛すぎる。
・4枚目、めっちゃ可愛いいので保存してもいいですか?w
・かわええ
・か、かわいい…

と、そのあまりに愛らしい様子に感嘆の声も寄せられていました。

あなたも猫の手、借りてみたくなりましたか……?

※画像提供
ざわこ(@zawakoz)さん[リンク]

ペリメニの記事一覧をみる
ペリメニ

記者:

2017年からネットウォッチャーを始めた新米女性記者。モチモチは正義。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。