ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

トゥエンティ・ワン・パイロッツ、約1年ぶりにSNSを更新 謎の広告看板が各地に出現

トゥエンティ・ワン・パイロッツ、約1年ぶりにSNSを更新 謎の広告看板が各地に出現

 先週2018年7月6日にトゥエンティ・ワン・パイロッツのメーリングリストから配信された謎のメッセージに続き、バンドが約1年ぶりにSNSを更新した。

トゥエンティ・ワン・パイロッツによる投稿

 7月6日は、バンドが昨年SNSの更新をストップしてからちょうど1年で、この日、トゥエンティ・ワン・パイロッツのメーリングリストのメンバーには、“ARE YOU STILL SLEEPING?”(まだ眠っているのか?)という題の、目が少しだけ開くGIFが添付されたメッセージが送付されていた。

 そして現地時間6月9日、バンドはすべてのSNSプラットフォームを最新イメージカラーの黒と黄色にし、プロフィール画像を新たなロゴと思われるデザインに更新している。そしてまるで嵐を彷彿するような背景音が使われた、一段と開いた目の動画を投稿した。

 さらに、鋭いファンによると、英ロンドン、カナダ・トロント、ドイツ・ベルリンなどに、バンドの新たなイメージカラーとロゴが書かれた広告看板が多数登場しているようだ。

 これがニュー・アルバムに関連したマーケティング・キャンペーンかは明らかになっていないが、バンドが最後にリリースしたスタジオ・アルバムが2015年の『ブラーリーフェイス』ということもあり、その可能性は大いにあるだろう。

◎トゥエンティ・ワン・パイロッツによる投稿
https://twitter.com/twentyonepilots/status/1016291048279113729
https://twitter.com/slowdisappear/status/1016231931103645696
https://twitter.com/knusperfakes/status/1016325124415479812

◎ファンによる投稿
https://twitter.com/top__today/status/1016259608921477120

関連記事リンク(外部サイト)

トゥエンティ・ワン・パイロッツ、『ブラーリーフェイス』全楽曲がゴールド以上に認定 史上初の快挙
【第59回グラミー賞】最優秀ポップ・パフォーマンス(グループ)はトゥエンティ・ワン・パイロッツ「Stressed Out」が受賞
トゥエンティ・ワン・パイロッツ、燃える車が爆走する最新MV「へヴィーダーティーソウル」公開

Billboard JAPANの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。