ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

浅草散策のお供に!ひんやり美味しいテイクアウト和スイーツ


夏の浅草散策をますます楽しくしてくれる和スイーツが登場。浅草の街にぴったりな夏季限定のひんやりスイーツは、インスタグラムに今すぐ載せたくなりそう!

浅草の「浅草珈琲 茜茶寮(あさくさこーひー あかねさりょう)」は、抹茶を使ったあんみつやパフェの他、「くるみ入り抹茶白玉」や「茜ブレンド珈琲」が自慢の和カフェ。

その和カフェで7月10日(火)より発売される「フルーツアイス最中」店内518円/テイクアウト450円は、いちごとあんず、みかんに、抹茶わらび餅、餡、ソフトクリームがよく合う最中。テイクアウトして、浅草の景色を楽しみながら食べてみたくなる可愛らしさだ。


すでに販売中の「かき氷」も、店内はもちろんテイクアウトもOK。果肉感のある濃厚な「いちごみるく」「マンゴーみるく」や、大納言小豆を使った「宇治金時みるく」の計3種類をラインナップ。価格は、店内が734円~、テイクアウトが570円~。


江戸情緒を表現した純和風の空間がすてきな「浅草珈琲 茜茶寮」の風情あふれるひんやり和スイーツで、下町の時間を存分に楽しんで。

■「浅草珈琲 茜茶寮」
住所:東京都台東区浅草1-26 浅草ROX・3G 1F

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。