ハンズフリーで歯磨きできるマウスピース型電動歯ブラシ『V-WHITE』レビュー 新モデルは『Makuake』で2000万円以上の支援を獲得

access_time create folder生活・趣味
ハンズフリーで歯磨きできるマウスピース型電動歯ブラシ『V-WHITE』レビュー 新モデルは『Makuake』で2000万円以上の支援を獲得

現在『Makuake』のクラウドファンディングプロジェクトで、目標額の950%となる2850万円以上の支援を集めている電動歯ブラシ『V-WHITE+』のレビューをお届けします。
※本記事でレビューに使用した製品は、クラウドファンディング対象の『V-WHITE+』ではなく、旧モデルの『V-WHITE』だったことが判明しました。レビューしている製品は『V-WHITE』として訂正させていただきます。

vwhite2

シリコン製のマウスピースをくわえると、ブラシが振動して歯磨きできるマウスピース型の電動歯ブラシ。

vwhite3 vwhite4

マウスピースをかむと歯の裏と表に、上下2列でブラシが当たる構造。磨いている間は位置を変えなくても、かんだままで歯を磨くことができます。

vwhite5

歯のホワイトニング効果があるとするコールドライトを搭載。メーカーのある中国では広く使用され、受け入れられているホワイトニング技術の一種なのだそう。

vwhite6

本体のボタンを押すことで、ブラッシングの強さと振動を3段階で変更可能。ブラッシングを開始すると、30秒から45秒で自動停止します。

vwhite7

市販の歯磨き粉が使用可能。水ですすいだブラシに歯磨き粉をつけてマウスピースをくわえ、ボタンを押してブラッシングを開始。

vwhite8

磨いている間はハンズフリーなので、整髪したりお湯を沸かすなど、並行してほかの作業が可能に。忙しい朝の時間帯には重宝しそうです。

vwhite9

ブラッシングが停止したらブラシを洗い、うがいをして歯磨きは完了。振動は思ったより激しくなく、それでも口の中がスッキリと磨けている印象を持ちました。「毎晩、寝る前に歯を磨くのが面倒くさい」というお疲れの人に最適なのでは。使っている様子は動画でもご覧いただけます。

ハンズフリーで10秒歯磨き マウスピース型電動歯ブラシ『V-WHITE』(YouTube)
https://youtu.be/HvOF7BGVIxE

vwhite10

使用後は、付属の充電台に置くと充電が可能。フル充電で1日2回使用して1か月、バッテリーが持つとのこと。

vwhite11

『V-WHITE+』はV-WHITE TEAMが『Makuake』でクラウドファンディングのプロジェクトを公開中。8月10日まで支援を受け付けています。

口にいれて、10秒歯磨き。360度電動歯ブラシ&ホワイトニング V-WHITE+ | クラウドファンディング – Makuake(マクアケ)
https://www.makuake.com/project/v-white/

11/30追記:
プロジェクト支援者から届いた製品に不満の声が上がっていた件について取材し、記事を公開しました。

ハンズフリー歯ブラシ『V-WHITE+』のクラウドファンディング支援者から疑問の声 『Makuake』に経緯と対応状況を確認しました
https://getnews.jp/archives/2099777[リンク]

access_time create folder生活・趣味

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧