ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

若手俳優が同窓会で隣に女の子を座らせなかった理由は? 「真面目」「賢明な判断」と称賛集まる

dousoukai_celeb_01

俳優・タレントやスポーツ選手のスキャンダルが日々話題になりますが、ある『Twitter』ユーザーが俳優になった級友の同窓会での気遣いについてツイート。さまざまな反応が集まっています。

級友が若手俳優になっていて、同窓会で自分の隣に女の子を座らせないようにお願いしてた話をしたい。お金出して遠くの席から応援してくれる女の子がいるんで、女性の隣席には絶対座らないって自分で決めてて…と言ってたからみんなで席大移動して男子テーブル作って隔離した。昔から律儀な男子だった…

電車でもカフェでも女性の隣には座らないようにしてるとのこと。同窓会中、ふざけて隣に座る女の子もなく、ふざけて女の子をけしかける男子もいなかった、素晴らしい級友たちです。もちろんライン交換も集合写真も完全になしだ!!末永く俳優業がんばってくれ!!!

「真面目だ」「ファンを大切にする気持ちに打たれる」という声があったほか、「周りが理解を示して協力したところが素晴らしい」という反応もあった俳優の心がけ。一方で「そこまでしなきゃいけないのか?」「集合写真なしは悲しい」といった意見もありました。

別のユーザーは、次のようにツイート。

このツイート読んで役者(若手俳優)としての危機感力高いなと思った。今の時代、些細な写真とかからでも炎上するからね

また、ほかのユーザーからはこのような感想も。

今の時代、どこで誰が見ているかわからないし些細なことでも騒ぎになりますもんね。自分だけでなく、相手の身も案じた上での賢明な判断だと思います。
彼の、これからの活躍を応援させていただきます。

SNSが身近なものになり、どこから情報が漏れるか分からない時代。有名人ともなれば、些細なことでもファンのみならず世間から叩かれる可能性があるので、プライベートでの振る舞いも慎重になるのも当然ともいえるのではないでしょうか。

※画像は『足成』より
http://www.ashinari.com/2009/07/03-023578.php [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。