体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。5/28-6/3の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。
fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8
photo Kyozan Ueda
あなたの星の出し方

まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。
例1976年生まれの場合
1+9+7+6=23
2+3=5
11-5=6
1976年生まれの人のナンバーは6になります。
ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

5/28-6/3の運勢

1・水の星の人
5月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ボンゴレパスタ

今週の運勢(5/28~6/3)
良好な人間関係から、ハッピーが生まれるタイミングです。つまり、幸せは誰かが運んで来てくれることになりそうです。ポジティブなことが何も起こらない、という人は、日頃の自分の行いを振り返ってみたり、人間関係の改善を図ってみた方が良いかもしれません。こころのところ、家族やパートナーとの関係が上手くいっていないと言う人は、腹を割って話し合ってみるのが良さそう。その際は、相手の考えを理解しようとする姿勢でいることが大切です。
30日は交際運が好調です。細やかな気配りが好印象につながりそう。また、人が多く集まるところにツキがありそうです。2日はラッキーデー。家族やパートナー、友人と、テーマパークに行ったり、ショッピングをするのもオススメ。また、BBQなどのアウトドアも楽しめそうです。

2・大地の星の人
5月の全体運
運気は強いものの、ついつい、うっかりなんてことも起こり得る月。自分自身の感情を上手にコントロールしていくことが重要になりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  味噌煮込みうどん

今週の運勢(5/28~6/3)
自分自身の内面に意識を向けたいタイミングです。気持ちが外へ外へと、なっている人は、ここで少し軌道修正をしておくことが必要になりそう。自分と他者を比べるよりも、ちょっと距離を置いたところから客観的に自分を見つめてみてください。自分自身が変わっていけば、周りにいる人たちの態度や、今、置かれている状況も変わっていく、そんな可能性が感じられるときです。
1日はラッキーデー。交際運が好調です。家族や友人、同僚などと一緒に食事を取るようにしましょう。行きつけのお店にいくのも良さそう。3日は美に関することにツキがあります。普段よりも、お肌のお手入れを丁寧にしたり、美容院に行ったり、ファッション雑誌を読んで、トレンドをチェックするのもオススメです。素敵なアイディアも思いつきそうです。

3・雷の星の人
5月の全体運
あちらこちらから声が掛かって、引っ張りだこになりそうです。仕事はもちろん、プライベートも席を温める時間もないくらい、忙しい月になりそうです。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  天ぷらうどん

今週の運勢(5/28~6/3)
意欲が高まるタイミングです。キャリアアップやスキルアップへの意識が芽生えることもありそう。変化を求めたり、何か新しいことをスタートさせてみたくなることもあるかもしれません。けれども、焦りは禁物です。まずは、さまざまな知識や情報を集めて、ゆっくり考えてから決めることが大切です。親や上司、先輩など目上の人や経験が豊富な人に相談して、アドバイスを求めるのも良さそうです。
29日は迷いが生じやすい日。近くの銭湯や温泉施設に出かけると、気分がリフレッシュできそうです。30日は美に関することにツキがありそう。美容院に行ったり、ネイルサロンやエステなどで施術を受けるのもオススメです。

4・風の星の人
5月の全体運
娯楽に関することに縁のある月です。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きたくなりそうです。ライフワークバランス、オン・オフのメリハリは付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  チキンフォー

今週の運勢(5/28~6/3)
楽しいことからエネルギーを貰えるタイミングです。仕事や勉強に熱心になるのも良いですが、今はインドアより、アウトドア、レジャーやスポーツなどを思いっきりエンジョイするのがオススメです。人が多く集まる、面白そうな会には、ぜひとも、積極的に参加するようにしましょう。また、コンサートやライブなど、音楽に関するモノ・コトにツキがあります。そういったイベントに出かけてみるのも良さそうです。
28日は新しいことからパワーを貰える日。気になっていることがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。仕事面では、新規の企画を提案してみるのも良さそうです。30日は謙虚な姿勢が吉と出そう。物腰を柔らかくしておきましょう。

5・土の星の人
5月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。自分自身の心はもちろん、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性もありそうです。変化をどうとらえるか、いかにチャンスにつなげるかが課題となりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  豚骨ラーメン

今週の運勢(5/28~6/3)
新しいことに目が行くタイミングです。しかし、それよりも、今、取り組んでいること、つまり、現在進行中のモノ・コトの中にツキが隠れてそうです。それらを大事にすることで、運気も上昇していきそうです。理想を追い求めるよりも、現実に真っ向から向き合うことが大切です。事実から、目をそむけないようにしましょう。そこから学ぶモノ、得るコトがまだまだあるようです。
28日はラッキーデー。社交運が好調です。人との縁、コミュニケーションに何より重きを置くようにしましょう。営業活動や就職・転職活動も頑張れそうです。3日は新しいことからパワーを貰える日。気になっていることがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。

6・鉱石の星の人
5月の全体運
頂上運の月です。目立ちやすく、人から注目を集めることになりそうです。また、物事が表面化しやすくなっているので、過去の行いや、これまでやってきたことが、クローズアップされることもありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  ボロネーゼ

今週の運勢(5/28~6/3)
あなたがこれまで、一生懸命に取り組んできたことや、頑張ってきたことに対して、何らかの評価を受け取るようなことがありそうです。どちらかというと、褒められたり、認められたりするなど、ポジティブなものである可能性が高いようです。けれども、もしも、そうでなかった場合には、今までのやり方や方針を見直してみることが必要になりそうです。また、困ったときは、ひとりでどうにかしようとするよりも、他の人のアドバイスを参考にしたり、提案を聞き入れた方が上手くいきそうです。
28日は身の回りを整えると吉。古くなったもの、いらないものは思いきって処分してしまいましょう。29日はラッキーデー。人との関わり合いの中から、新しい発見やひらめきがありそう。また、素敵な人と巡り合える可能性も高くなっています。30日は素早い行動が吉と出る日。問題の解決の糸口も見つかりそうです。3日はラッキーデー。遠方に住む友人や海外とのやり取りにツキがありそう。

7・金の星の人
5月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。人知れず努力を重ねるとか、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  担担麺

今週の運勢(5/28~6/3)
度量の広さが必要になるタイミングです。自分に厳しく、他人に優しく、そんな風に心がけて、人と接するようにするのが良さそうです。嫌味を言われたり、少々腹が立つことがあったとしても、さらりとかわしておくことが大切。そんなことにエネルギーを使うよりも、自分のやるべきことに集中するようにしましょう。
29日は人から相談を受けるなど、頼りにされるようなことがありそうな予感。親身になって応えてあげるようにしましょう。1日は発想の転換がハッピーを呼び寄せそう。こだわりのようなモノを捨ててみるのも良さそうです。2日はラッキーデー。社交運が好調です。普段のエリアから離れたところに行くのが良さそう。旅行などもオススメです。

8・山の星の人
5月の全体運
レベルアップやスキルアップに向けての準備の月です。ここでの踏ん張りが、これから先の運気を左右することになります。月の後半にかけて、明るい兆しも見えてくるはずです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  五目そば

今週の運勢(5/28~6/3)
得意なモノ・コトよりも、苦手なモノ・コトにこそ、エネルギーを注ぎたいタイミングです。というのも、そこに開運へのヒントが隠れているからです。弱点を克服する為に、努力するのも良いですし、たとえば、人間関係だったら、新しい関係を築くことにエネルギーを注ぐよりも、これまでの関係を深めたり、修復することにフォーカスしてみてください。
28日の交際運は吉。楽しいことからハッピーが生まれそうです。気の置けない人と食事をするなど、一緒に過ごすのもオススメです。1日はラッキーデー。プライベートが充実しそう。恋愛運も吉。シングルの人は素敵な人と知り合えるかも。また、長く付き合えるような友人に巡り合える可能性も高くなっています。

9・火の星の人
5月の全体運
エネルギッシュさを感じられる月です。まるであなたのところにだけ「追い風」が吹いているようです。また、以前からやってみたいと思っていたことや、あたためてきたプランなどを実行に移すにはピッタリのときです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  スーラータン

今週の運勢(5/28~6/3)
過去を振り返るよりも、これから先のことにフォーカスしたいタイミングです。あなた自身の気持ちが前を向けば向くほど、ラッキー度数は増していき、後ろや横から付いてくる人も増えそうな予感。また、もしも、AかBか、どちらかを選ばなければいけないときは、より前向きだと感じられる方を選ぶようにしましょう。今は、弱気になって、守りを固めるよりも、チャレンジすることにエネルギーを注ぐことが大切です。
31日は落ち着いた態度が吉と出そう。また、人の役に立つことをすると、良い運気が巡ってきそうです。1日は相手の意見や考えを尊重することで、お互いの関係が改善されたり、物事の流れがスムーズになりそうです。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。