ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xiaomi Mi 8はQuick Charge 4+に対応か?

Xiaomi の次期フラッグシップスマホ「Mi 8」は、Qualcomm の急速充電機能「Quick Charge 4+」に対応している可能性が浮上してきました。
これは Qualcomm 作成の資料と思われる流出した画像に記されている情報なのですが、実際に Qualcomm が作成したものなのかどうかは不明です。
その資料に Mi 8 の名前が記されています。
Quick Charge 4+ は、既存の Quick Charg 4 をベースに、充電中の発熱を抑える新しい仕組みの導入によって Quick Charge 4 と比較して最大 15% 速く、または最大 30% 充電効率を改善しています。
Quick Charge 4+ がリリースされてからしばらく経過しますが、対応デバイスはほんの僅かと普及は遅れています。
そんな中、Android のトップメーカーの一社である Xiaomi がフラッグシップで採用を決めたとなれば他社も追従せざるを得ず、こうして Quick Charge 4+ はすぐにも多くの機種で採用されると予想されます。
Source : mydrivers

■関連記事
Essential Phone 2の開発は中止されたらしい、Andy Rubin氏は会社の売却を検討か?
Wear OSスマートウォッチ「TicWatch Pro」が登場、透過型LCDでバッテリーの持ちを延長
BlackBerry KEY2、6月7日に公式発表

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。