キレイが続く!洗面所の収納アイデア5選

access_time create folder生活・趣味
キレイが続く!洗面所の収納アイデア5選

洗面所は毎日使う場所。よく使う場所だからこそ、いつでも綺麗にしておくと毎日が気持ちよく過ごせますよね!インスタグラムで素敵な収納術を発信しているYUKIさん(@heroine__snow)に、洗面所や洗濯機まわりをスッキリさせるアイデアを教えてもらいました。生活動線が考えられた洗面所の収納アイデアは必見です!

YUKIさん(@heroine__snow)の洗面所収納アイデア

洗濯や身支度、家の中で毎日使う場所の一つが洗面所。洗面台や洗濯機のまわりって生活感が出やすいですよね。
そんな悩みを解決すべく、収納上手なYUKIさんに洗面所の収納テクを教えてもらいました。

 
YUKIさん(@heroine__snow)

夫婦の都内マンション暮らしのインテリア&収納アイデアをSNSに記録中。会社員、ライター、日本化粧品検定協会 認定コスメコンシェルジュなど、様々な顔をもつ。

インスタグラム▶https://www.instagram.com/heroine__snow/

 

【洗面所収納1】洗面台の上にはモノを置かないようにする

洗面台の上は歯ブラシや洗顔料など、普段よく使うモノを置いてしまいがちですよね。でも、モノを置かないようにするとスッキリした雰囲気になるだけでなく、掃除も楽になります。YUKIさんはソープディスペンサーも吸盤付きのものにして、洗面台の上を常にスッキリ。眺めているだけで清々しい気分になりますね。

 

【洗面所収納2】洗面台の鏡裏はケースをフル活用

洗面台の鏡裏の棚はケースやファイルボックスを活用すれば、スペースを無駄なく活用できます。YUKIさんは、コンタクトレンズやオーラルケア、掃除道具などを細かく分類収納。シンプルなデザインの収納ケースを選べば、統一感が出てお洒落ですね! 

 

【洗面所収納3】洗濯機横のデッドスペースも収納に!

洗濯機のまわりは排水ホースや防水パンの関係で、微妙な隙間ができやすいですよね。YUKIさんは、マグネット付きのホルダーを洗濯機につけてバスブーツを収納しています。

 

【洗面所収納4】洗濯機の上に洗濯BOXを設置!

YUKIさんは、無印良品のフタが選べるダストボックスの小さなサイズを洗濯機の上に設置しています。このボックスに、おしゃれ着用洗剤で洗うものを分けておくのだそう。
洗濯物を洗濯機に入れるときのタイミングで仕分けができるので、家事の時短になりそうですね!

 

【洗面所収納5】洗濯機の上には飾り棚を設置!

洗濯機の上に飾り棚を取り付けて、洗濯用洗剤や柔軟剤などを置いておくと動線がスムーズに。洗濯用洗剤類はシンプルなボトルに詰め替えてラベリングすると、生活感がなくなりスタイリッシュですね! お気に入りのボトルを使えば洗濯が楽しくなりそう。YUKIさんは、ボトルのデザインをモノトーンに揃えてモダンな雰囲気を演出しています。

洗面所の収納アイデアはいかがでしたか? 毎日使う洗面所が綺麗に整っていると、洗濯や身支度がより楽しくなるはず! ぜひ、YUKIさんの収納アイデアを参考にしてみてくださいね。
 
インスタグラムのフォローはこちら

 

キレイが続く!洗面所の収納アイデア5選
こちらの洗面所収納アイデアもおすすめ!

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. キレイが続く!洗面所の収納アイデア5選
access_time create folder生活・趣味
local_offer
Pacoma

Pacoma

「Pacoma」はホームセンター系のフリーペーパーに出自を持つ、「暮らしの冒険」がテーマのライフスタイル系Webマガジン。ノウハウ記事からタレントの取材記事まで「暮らしを楽しむためのアイデア」をテーマに日々発信しています。

ウェブサイト: http://pacoma.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。