体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アウトドアで食べるとさらに美味い!? 星景写真家KAGAYAさん「カップラーメンは夜食べたほうがおいしい」に同意が多数集まる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

深夜に作業していると、なぜか塩っけのあるものが欲しくなって、カップラーメンを食べるという人、結構いるのではないでしょうか。

プラネタリウム映像クリエイター・星景写真家のKAGAYAさん(@kagaya_work)もそのひとりのようで、次のようにツイートしていました。


わたしの経験で言うと、カップラーメンは昼食べるより夜食べたほうがおいしい。
夜中の12時ごろからおいしくなりだして、深夜2時ごろ最もおいしくなる。

素敵な夜景を発表しているKAGAYAさん。やはり撮影している最中にカップラーメンを食べているのでしょうか……。このツイートを見たユーザーからは「流星の見えやすい条件と一致するのでは」「月の満ち欠けが関係ある?」といった声が上がっていたほか、「満点の星空の下だとさらに100倍」といった反応も上がっていました。

そのほかにも、「異論なし」「すごくわかる」という声も集まり、中には次のようなツイートも。


うふふふふ……(°∀°;)
あのな、耐熱容器にチキンラーメン半分(砕く)とご飯半膳と卵一個入とひたひたのお湯入れてレンチンすると、夜中に美味しいアカン奴出来るぞ。

また、別のユーザーからはこんな意見も。


KAGAYAさんに同じく24時から美味しさ増しはじめて26時頃にピークが来るのはそうなんだけど、僕の場合、28時~28時半頃にもっかいピークくる。

カップラーメンのほかにも、「ポテトチップスも同じような気がする」という声があったほか、「氷や雪の上でカレーヌードルが食べたくなる」という人もいました。

ちなみにガジェット通信が主催した『B級フード研究会』でも、日清『どん兵衛』にもやしやチャーシューを増しましにする“どん二郎”をアウトドアで食べる人が『Instagram』にアップしている例が紹介されていました。

※参考記事 チャーシュー&味玉マシマシのスペシャル“どん二郎”が食べられた! 発案者ノジーマがレクチャー『B級フード研究会』レポート
https://getnews.jp/archives/2016084 [リンク]

「深夜+アウトドア」という組み合わせが、もしかしてカップ麺を食べるのには最高なのかも? 夜に食べると美味しく感じられる理由は何なのか、検証してみる価値があるかもしれません。 

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy