ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハイレゾイヤホン「ZenEar Pro」を使ってZenFoneで心地よい音楽体験を

近頃の ASUS ZenFone 上位モデルによく付属してくる イヤホン「ZenEar Pro」を使っていますか? ZenEar Pro はハイレゾ音源の視聴に対応しているだけでなく、ZenFone に音の出方が最適化されているので、ZenFone での映画や音楽の視聴に適しています。
ZenEar Pro は、昨年の ZenFone 4 Pro から上位モデルに付属している有線ヘッドセットで、音楽を視聴することのほかにも、マイクも備わっており通話にも使用できます。
ZenEar Pro のフルスペックは今のところ公開されていませんが、ZenEar シリーズは ZenFone との相性が良く、特に 1,000Hz を超える周波数帯の音をしっかりと捉え、競合他社のイヤホンよりも比較的音全体がクリアに聴こえます。
ZenEar Pro にもそういった効果が期待できます。
また、ASUS スマホのオーディオウィザードでヘッドホンタイプを ZenEar Pro にすることにより、音の出方を耳孔に合わせるようカスタマイズ設定できるので、ユーザーごとに音質を最適化できます。
普通のイヤホンだと心地よさに欠けると思えば ZenEar Pro を試してみると改善するかもしれません。
ZenEar Pro は ZenFone 4 Pro の他にも、ZenFone 5 や ZenFone 5Z にも同梱しています。

■関連記事
Android TVをAirPlayに対応させてMacの画面をミラーリング
リニューアルした「Nokia 8 Sirocco」がついに発売開始、Google Home Miniが購入者にプレゼント
Google Playニューススタンドのアプリが「Google ニュース」にリニューアル

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。