ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Instagramにいじめコメントを自動で非表示にする自動フィルターが追加

Instagram が嫌がらせや相手を脅迫するような攻撃的なコメントをフィルタリングする機能を Android アプリに導入しました。
Instagram 上でのいじめ行為はこれまでの規定通り禁止されていますが、従来はユーザーのモラルに頼るか、手動でキーワードを設定してコメントを非表示にしたり、ブロック機能を使用してコメントを投稿剳させないようにすることしかできませんでした。
それが「自動フィルター」機能の導入により、規定に反するいじめコメントをアプリが判断して非表示にします。
この機能はデフォルトで有効に設定されており、Instagram のオプション画面で「コメント」→「自動フィルター」を OFF にすると無効にできますが、敢えて無効にする必要はないでしょう。
Instagram のコメントフィルタリング機能には上記で説明したように手動でキーワードを設定し、それにマッチしたコメントを非表示にすることもできるので、隠語を用いたいじめコメントも非表示にできます。
Instagram」(Google Play)

■関連記事
Wi-Fiスマートプラグ「TP-Link HS105」のレビュー
Googleアシスタントを使って監視カメラの映像をChromecastやAndroid TVでモニタリングする
Huawei、手頃なハイスペックスマホ「Honor 10」をグローバル展開

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy