ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガジェット通信の記事が窪之内英策先生の原画展にパネル展示されてる件 高知市で7月1日まで開催

eisaku_genga

去る3月某日、ガジェット通信の編集部に1件のメッセージが届きました。漫画家・イラストレーターとして活躍する窪之内英策先生が、出身地である高知県で原画展を開催するのだそう。

「取材に来てくれってことかな。でも高知は遠いな……」と思いながら読み進めていくと、目を疑う一文が。

失礼ながらもストレートにお願いさせて頂くと、このよしだ様の
記事をそのままパネル張りにして、会場内で読んでもらえるように
できたらと思っております。

え、ガジェ通の記事を……パネルにして、会場で、読んでもらう……?

該当の記事がコチラ。日清食品『カップヌードル』のテレビCM “HUNGRY DAYS シリーズ”を紹介した内容です。キャラクターデザインを手がけたのが窪之内先生だったのです。

ネットで話題「隕石」の伏線を超ド派手に回収! 日清の人気CMシリーズが大団円になだれ込む
https://getnews.jp/archives/2010523[リンク]

「青春」をテーマに『魔女の宅急便』や『サザエさん』などとコラボしたことで注目を集め、数々のメディアで紹介されていました。だからこそ何故わざわざガジェ通の記事を? と思いつつも、大変光栄なのでもちろん大歓迎。先生のマネージャーを名乗る人物に半信半疑のままOKを伝え、4月28日に原画展が開催を迎えました。

eisaku_genga

ガチでパネル展示されてたああぁぁ! しかもパネル上で原画とのコラボも。いやあ、恐縮です。

この原画展は会場となる横山隆一記念まんが館にて7月1日まで開催。記事で紹介したCMの原画が展示されている他、原画がアニメーションになるまでの過程なども紹介しています。

eisaku_genga

KUTVテレビ高知 窪之内英策 原画展:
http://www.kutv.co.jp/EISAKUKUBONOUCHI/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy