ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

子供の日のお祝いに!熊本城の復興を願い復刻された“兜”ケーキ


鯉のぼりを飾ったりちまきを食べたりして子供たちの成長を祝う子供の日。今年の子供の日は勇ましい兜を模したケーキでお祝いしてみては?

「ホテル日航熊本」にて5月1日(火)~5日(土)に販売される「兜ケーキ」は、加藤清正公の家紋である“蛇の目紋”をモチーフにしたケーキ。熊本城の早期復興を願い、11年ぶりに復刻された。

しっとりとしたショコラのバターケーキにガナッシュをサンドし、アーモンドショコラでコーティング。チョコプレートを兜のように飾って仕上げている。

上品でありながら迫力満点で、インスタグラムにあげても注目されそう!

「兜ケーキ」は、直径13cm×高さ8cmで1800円(税込)。「ホテル日航熊本」1Fケーキショップ「ラ・パティシエール」にて販売。予約も可能だ。

思わず飾っておきたくなる完成度の高い「兜ケーキ」を、今年は子供の日スイーツとして選んでみてはいかが?

■「ホテル日航熊本」
住所:熊本県熊本市中央区上通町2−1

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy