ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

室内の花粉対策はこれで解決!効率よく花粉を除去する便利家電2選

ピークは過ぎ去ったものの、まだまだ舞い続ける花粉。外出時はもちろん、自宅にいても何かと花粉に悩まされる人も多いのでは?
パナソニックが全国の花粉に敏感な男女計800名を対象に実施した「花粉に関するアンケート」によると、8割以上が室内でも花粉を感じると回答。人が外から持ち込む花粉=「持ち込み花粉」を感じているという結果が出たという。またライオンによる「持ち込み花粉」に関する実験結果によれば、1時間の換気で窓から侵入する花粉数より、6倍以上もの花粉が衣類に付着しており、圧倒的に「衣類に付着して家の中に持ち込まれる花粉」が多いことが判明した。
花粉の侵入はどんなに気をつけていても100%カットするのは至難の業。たとえ1日中窓を閉め切っていても、換気扇を回したり、玄関から人が出入りすることでどうしても花粉は入ってきてしまう。さらに花粉が積もった床を家族が歩き回ることで舞い上がり、花粉症の症状を引き起こすことに。室内の花粉対策としてのポイントは「花粉の除去」。便利な家電を上手に活用することで効率よく花粉の除去が可能になる。
パナソニックからはそんな「花粉の除去」に役立つ対策グッズが発売されている。
キャプチャ「脱臭ハンガー MS-DH100」(オープン価格)

付着してしまった「衣類の花粉」を簡単にケアできる「脱臭ハンガー」。衣類用ハンガーに独自の微粒子イオン「ナノイー X」を搭載。帰宅後に衣類を脱臭ハンガーにかけて電源を入れるだけで、付着した花粉を抑制。さらに汗やタバコ、焼肉などのニオイも分解する。

キャプチャ
「ナノイー X」は8つの吹出口から放出。衣類のすみずみまで行き渡り、付着したニオイ・花粉に効果を発揮。
キャプチャ
付属の衣類用カバーを使用すればカバー内で「ナノイー X」が充満し、衣類の外側に付着した花粉を「ナノイー」に含まれるOHラジカルが花粉のタンパク質を変性させ、しっかり抑制する。ジャケットやスーツ、コートなど、普段洗濯しにくい衣類も翌日に気持ちよく着られるのも魅力だ。
キャプチャ「加湿空気清浄機 F-VXP90」(オープン価格)
パナソニック史上最強の花粉除去力を誇る「加湿空気清浄機 F-VXP90」。パネル下の開口部を大きく開き、下からの吸引力を高めたメガキャッチフォルムを採用。床上30cmに溜まりがちな花粉・ハウスダストをパワフルに素早く吸引する。
キャプチャ
ナノイーの活性酸素「OHラジカル」を10倍生成した「ナノイーX」を搭載。進化した機能で、室内の手強い花粉をパワフルに吸引し、徹底除去する。
キャプチャ
2本の気流を生み出す新形状ツインルーバーが搭載され、吸引力もさらに強化。ハウスダストの中でも特に大きく重い花粉をパワフル吸引する。
まだまだ花粉で悩まされるこの季節。家電で効率よく室内の花粉対策をして、毎日をより快適に過ごしてみてはいかがだろうか?

【Nicheee!編集部のイチオシ】

マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#22 ~うせもの宿~
元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#4 ~伏美流減量法~
「ミス フーターズジャパン コンテスト2018」グランプリ決定!フーターズガール日本一に輝いた美女は・・・!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy