ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ふとしたチョコ欲に言い訳をくれるポリフェノール、食物繊維、ビタミンE入りのハイカカオ・ギルトフリーチョコ『ルック(カカオ70%アーモンドボール)パウチ』!

ふとした瞬間に食べたくなったとしても、体重を気にしている人ならギルト(罪悪感)を感じてしまうもの。その点この抗酸化物質の王様ポリフェノールがたっぷり720g含まれている『ルック(カカオ70%アーモンドボール)パウチ』なら、健康のためときっちり自分に言い訳して食べられる。

放っておくと錆びついてしまう人間。こまめな抗酸化物質補充のための手軽なパウチタイプ!

バッグの中に忍ばせておくのにちょうどいいサイズ感のパウチに入った不二家『ルック(カカオ70%アーモンドボール)パウチ』(35g・希望小売価格 税抜152円・2018年4月3日発売)。近年ブームも定着した感のあるハイカカオタイプのチョコレートだ。

ただハイカカオチョコレートは各メーカー工夫して、だいぶ食べやすくはなっているものの、やはり特有の酸味が気になる人も多いはず。そんな酸味をうまく皮付きローストアーモンドで中和して美味しく仕上げているのがこの製品の特徴。

 

実際に食べてみると、酸味もあるが香ばしいアーモンドの味わいがうまくバランスをとっていて食べやすい。もちろんハイカカオ製品なので、抗酸化物質のポリフェノールはたっぷり。おまけにビタミンEや食物繊維まで入っているので、チョコ欲をうまくヘルシー欲へと変換させてくれる。

糖質は1袋につき10.4g

しかもこのパウチパッケージ、持ち歩きしやすい&ちょこちょこ食べのためのリチャック可能なものになっており、さらに自立するのがポイント。美味しく手軽に、ちょっとずつというヘルシーなチョコライフを実現するのに最適か。

全国のスーパー、コンビニエンスストアで入手可能だ。

 

関連記事リンク(外部サイト)

『ルック・カレ カカオ70/ドライフルーツ』ルック育ちの元少女が大人になって味わうための健康志向チョコ
カカオ70%の本格チョコと米菓が魅せた奇跡のマッチング!『カカオ×玄米』は大人女子が絶対好きなヤツ
『アーモンドチョコレート カカオ70%』ダイエット効果で話題の高カカオチョコ、食物繊維も入って健康も増進!
ザチョコシリーズ最新作はドミニカ大使も太鼓判の『明治ザ・チョコレート 軽やかな熟成感ビビッドミルク』!
ヘルシー・スイーツの総本山シャトレーゼが放つシールド乳酸菌入り『乳酸菌デザートアイスボール』!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy