ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ユニコーン・手島いさむ、「勉強したい」と思って聴いた曲は…

ユニコーン・手島いさむ、「勉強したい」と思って聴いた曲は…
J-WAVEで放送中の番組『SONAR MUSIC』(ナビゲーター:藤田琢己)。木曜は、いきものがかりの水野良樹とお送りしています。4月12日(木)の『MY SONAR MUSIC』のコーナーでは、ユニコーンのギター、手島いさむさんの音楽感度に引っかかった曲、Maroon 5の『Lucky Strike』を紹介しました。

手島さんは『Lucky Strike』を聴いたときに、手島さん自身の曲の作り方の真逆をいっているような印象を受け、「勉強したい」と思って聴いているうちに好きになっていったとか。

手島:あとは、Maroon5はどの曲を聴いてもボーカルの声が良くて、演奏形態もいろいろと変えるんです。まぁ、ただ単に好きっていうことですね。

ユニコーンの新曲『OH! MY RADIO』は、J-WAVEの30th ANNIVERSARY SONGになっています。こちらも、ぜひチェックしてください!

スペシャルウィーク中の『SONAR MUSIC』では、19日(木)まで、小室哲哉の軌跡を振り返るコーナーも。ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。。

【番組情報】
番組名:『SONAR MUSIC』
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。