ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Android版LINEのトークルーム機能が強化、スライドショーとGIFアニメの作成機能がタイムラインに追加

チャットアプリ LINE の Android 版が v8.5.2 にアップデートされました。
最新版の目玉はトークルーム機能の強化です。
まずは 1 対 1 のトークルームに顔で遊べる「Face Play」機能が追加されました。
これは、トークルームの「+」ボタンをタップすると表示されるメニュー内にあります。
また、トークルームに写真や動画を簡単に他のユーザーへ転送できるメニューが追加、トークルームに投稿する位置情報メッセージに地図の画像が追加されるなどデザインも新しくなりました。
上記の他には、タイムラインの投稿画面にスライドショーや GIF アニメーションを作成できる新機能が追加され、画像の共有機能が強化されました。
新しいスライドシューと GIF アニメは投稿作成画面の「…」ボタンのリストメニューから作成できます。
LINE」(Google Play)

■関連記事
「Mobizen」で2K解像度の動画キャプチャーが作成可能に
Sony Mobile、Xperia XZ2シリーズに51.1.A.3.159へのアップデートを配信開始
Huawei、約1.3万の18:9スマホ「Honor 7A」を発表

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy