ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

FIFAボトル2018試飲会で松井選手に逢ってきた!

FIFA公式シャンパーニュシャンパーニュ・テタンジェ ブリュット・レゼルヴ「FIFAボトル2018」の試飲会に行ってきましたー!

1
2
ゲストは2010 FIFAワールドカップに出場経験のある
横浜FC 松井大輔選手
3
登場するなり「早く飲みたいです!」と楽しみにされていました。クロストークでの様子をmizunoが少しだけお伝えしたいと思います。

~2010W杯で印象に残るシーン~
「自分自身がセンタリングを上げて圭佑がゴールに入れたシーンが1番印象に残っている。」
「駒野がPKを外したのもすごく心に残っている(笑)ここでテタンジェを飲みたいくらい(笑)」

~サッカー日本代表の電撃新体制について~
「今からハリルホジッチ前監督が来るかもしれない(笑)」
「選ばれる人達は頑張ってほしいし、しっかり結果を残して欲しいと思います。」

~2018W杯注目ポイント~
「以前住んでいたポーランドvs日本は、知っている選手もいるので楽しみ。」

~2018W杯日本代表当落予想~
「誰が選ばれるか全くわからない。」
MCより松井さんが選ばれてほしい!に対して
「ロシアでプレー経験もあるので是非選ばれたいが、どうなるかわからないのでTVで観ながらシャンパンを飲みたいです(笑)」
4
~フランスでの思い出~
「お風呂に入るのに苦労。インターネット接続工事3ヶ月待ち」
「フランスサッカーはデュエル。1対1の強さに驚きました。」

~フランスでのシャンパンに関する思い出~
「ル・マンに居た頃はシャンパーニュ地方出身のチームメイトがシーズンになると箱でシャンパンをくれたのが印象に残っています。」
「チームが1部に昇格した際のお祝いはずーっとシャンパンを飲んで、マグナムボトルを何本もあけました。」

~妻 加藤ローサさんについて~
「誕生日は冷やしたシャンパンを奥さんが用意してくれます。料理は手料理だったり、デリバリーだったり…(苦笑)」
5
~テタンジェの印象~
「飲みやすい。また飲みたいと思わせる味。友達とよく飲みます。早く飲みたい!」

トルシエ監督のアシスタントだったフローラン・ダバディ氏も登場!
満を持して乾杯
6
やっと飲めたのでとても楽しそうでした。
松井選手の所属チーム横浜FCはJ2リーグ第8節終了時点で3勝3分2負と中盤の順位。
ロシアW杯期間中もJリーグは開催されているので、日本のサッカーも盛り上げていってほしいですね!
7
8松井大輔選手、クロヴィス・テタンジェ氏、フローラン・ダバディ氏
9
商品名:シャンパーニュ・テタンジェ ブリュット・レゼルヴ「FIFAボトル2018」パッケージ:750ml、びん品目:果実酒アルコール分:12.5%発売日・地域:2018年3月6日、全国参考小売価格:7,400円(税抜)
≪商品特長≫FIFAオフィシャルシャンパーニュであるテタンジェが、2018年ワールドカップ・ロシア大会のためにオリジナルでデザインしたスペシャルボトル。果実やブリオッシュ、桃や白い花を思わせるアロマと生き生きとしたフレッシュでクリスピーな味わい。
10
11

(Written by mizuno)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【W杯前に知っておきたい、優しさ溢れる雑学】PKを外した選手にはこう声をかけよう!
【どっちのミカタ?】サッカー日本代表に本田圭佑は必要?
クラシコ祭でルイス・ガルシアと太田宏介にインタビューしてきたっ!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。