ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

映画『ベスト・キッド』から34年 ダニエルさんは自動車ディーラーを経営するビジネスマンとして大成功していた

cobrakai

日本在住の人にはいろいろと面倒臭い『YouTube Red』で、5月2日に配信開始となる映画『ベスト・キッド』の続編、『コブラ会(Cobra Kai)』。

Official Cobra Kai Trailer – The Karate Kid saga continues (YouTube)
https://youtu.be/xCwwxNbtK6Y

感受性豊かな10代の時に『ベスト・キッド』を見た全世界の40代以上の人々がこぞって見たからかわかりませんが、配信日を発表した予告編はすでに800万回以上再生されています。『YouTube』自前のコンテンツということを差し引いても、『ベスト・キッド』の正統な続編を待ち焦がれていた人はかなり多かったと言えるでしょう。

空手大会で因縁の相手ジョニーに勝利したダニエルさんはその後成功者の道を歩み続けたようで、34年後には自動車ディーラーを経営するビジネスマンになっていました。一方のジョニーは酒で現実逃避するいわゆるルーザー(負け犬、負け組)へと身を落としてしまいます。そんなジョニーがふとテレビをつけるとダニエルさんが経営する自動車ディーラーのCMが目に飛び込んできます。

LaRusso Auto Group: We Kick the Competition – Cobra Kai (YouTube)
https://youtu.be/l2t7qNQBthk

得意の空手チョップで定価を叩き壊し、割引価格をアピールするダニエルさん。

4店舗も展開しているようです。「人生はバランスだ。バランスが良ければ全てが良くなる」というミスター・ミヤギの教えを守ってきたようです。

ミスター・ミヤギが大切にしていた盆栽。ダニエルさんのお店に来店したお客さんへのプレゼントです。

ミスター・ミヤギとの絆の強さがそこかしこに感じられる内容です。

自分で文章書いている最中に見たくて仕方なくなる映画やドラマってそんなにないのですが、これは見たい。日本で『YouTube Red』をスタートさせるか、DVDを流通させるか、日本でも『コブラ会』を見れるように『YouTube』にはなんとかして欲しいものです。

5月2日の配信開始を前にしてプロモーション動画を次々にアップし続ける『コブラ会』の公式チャンネルはこちら。
https://www.youtube.com/channel/UCe9DTWmhhxeKyYHL4mldGcA/videos[リンク]

※画像:『YouTube』より引用
https://www.youtube.com/watch?v=l2t7qNQBthk

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。