ディズニーシーで花を愛でるという贅沢 まったり派にもオススメの『ディズニー・イースター2018』
女は30過ぎると、着物、器、花が急激に好きになると言いますが、本当にねそうなんですよ。筆者もまさにあてはまり中でして、とくに花はどんどん好きになってきます。
そうすると、東京ディズニーランド/ディズニーシーに行った時も花壇や飾られたお花に目がいってしょうがないわけです。アトラクションやショーを楽しむのはもちろん、のんびり景色とお花を楽しむのもオツだなあなんて思ったり。というわけで、今回は「花を愛でる」をテーマにディズニーシーを歩いてきたレポートをします。
6月6日まで東京ディズニー・シーにて開催中の『ディズニー・イースター』。カラフルで華やかなコスチュームを身にまとったショー『ファッショナブル・イースター』や、パークに飾られた卵を探す『エッグ・ハント』など、毎日多くの方がイースターを楽しんでいます。
パークの中には、イースターエッグをイメージした可愛いオブジェがたくさん!
キャラクターに合わせてお花のカラーリングも変わっているのが嬉しい。
アメリカン・ウォーターフロントにある卵がたくさん入ったバスケットは人気の撮影スポットです。
キレイなお花がパーク中に広がっているので、見ているだけで幸せ!
お花に囲まれて写真が撮れるフォトロケーションも。
歩き疲れたら、「ワインカクテル(シトラス&エルダーフラワーシロップ)」でカンパーイ!
今の季節、テラス席で食事が出来るのが嬉しいですよね。ランチからカクテルで贅沢気分です。
お腹が満たされたら、またパークをぶらり歩きながらお花ウキウキウォッチング。
もう散ってしまいましたが、ディズニーリゾートライン「東京ディズニーシー・ステーション」からパークに入るまでの場所には桜の木もあるので、春を思い切り満喫出来ちゃいます。大人女子同士のパークインや、お母さんとの旅行など、まったりまわりたい時にはお花を愛でるプランはいかがですか?
その他の「ディズニー・イースター」オススメポイント!
現在大ヒット上映中の映画『リメンバー・ミー』より、ミゲルのエッグが登場。レストラン『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』の前に飾られています。
映画を観て感動したら、すぐにシーに駆け込もう!
シーですもの、やっぱりお酒! 「バーナクル・ビルズ」で販売中の「ビアカクテル(シトラス)」はビールの苦味が苦手な方でも美味しく飲めちゃう爽やかな甘さ。一緒に販売されているソーセージにも合います。
また、『ニューヨーク・デリ』の「スペシャルセット」はシュリンプとタラモサラダのサンド(エッグ入り)、フレンチフライポテト、ソフトドリンクがセットになった大満足のメニュー。
可愛い卵が隠れていて、思わず写真をパシャパシャ。
スーベニア付きも選べるスイーツも美味しくて可愛くていうことなし。カラフルな世界観を味わいましょう。
「ディズニー・イースター」は2018年6月6日まで、東京ディズニーシーにて開催中!
『ディズニー・イースター』
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/fantasy/easter2018/
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。