ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

XiaomiのAndroid One次世代モデル「Mi A2」は18:9ディスプレイを採用か?

Xiaomi が Android One ブランドの新モデルとして「Mi A2(仮称)」を準備しているとの噂がネット上で伝えられています。
Mi A シリーズは昨年秋導入され、これまでにミッドレンジモデルの Android One スマホ「Mi A1」が発売されています。
今回の情報はまだ噂にしか過ぎず詳細は判っていませんが、18:9 ディスプレイや背面にデュアルカメラを搭載しており、一部では Mi 6X として発売されるとのことです。
Mi A1 はグローバル展開されており、お財布に優しい安さと満足のスペックで特に若年層からの人気が高いです。
ただ、Mi A1 は 16:9 ディスプレイを採用した従来型の設計です。
最近のスマートフォンは 18:9 ディスプレイを採用した設計が主流なので早くモデルチェンジしようとして Mi A2 を開発していると考えられます。
噂とは別に、工信部で認証を取得した「M1804D2ST」が噂の Mi A2 / Mi 6X だとも予想されています。
この機種は 5.99 インチの FHD+ ディスプレイや 2.2GH 駆動のオクタコアプロセッサ、4GB / 6GB RAM、背面に 2,000 万画素 + 800 万画素のデュアルカメラ、2,910mAh バッテリーを搭載しています。
OS が Android 8.1.0 と最新であることから Android One の可能性も指摘されています。
Source : TENAA

■関連記事
LINEアプリの位置情報シェアとニュースタブに新機能
YouTubeアプリに動画のプレビュー機能が追加
Google、2018年4月分のAndroidセキュリティパッチを公開、Nexus / Pixelにアップデートを配信開始

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。