ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ハンドドリップ派にすすめたい!スマートコーヒーメーカー「GINA」

「GINA」は、本体内蔵のスケールがコーヒー粉の量と、注いだお湯の量をリアルタイムに計測してくれるスマートコーヒーメーカー。ハンドドリップにこだわりを持つコーヒー好きも満足する1杯を堪能できるコーヒーメーカだ。

・アプリで世界中のコーヒーファンとつながる

「GINA」には、ビルトインスケールが内蔵。コーヒーの粉、注ぐお湯の量をリアルタイムで計測し、スマホに転送、レシピを瞬時に作成してくれる。GINAのアプリをダウンロードすることで、自分が作るコーヒーのオリジナルレシピが保存されるため、「お気に入りの味」をいつでも再現可能。さらに、自分が考案したレシピは、スマホアプリを通して世界中のGINAユーザーにシェアすることもでき、自身も世界中のコーヒーファンのレシピの入手もできる。

・選べる3種類の抽出方法

抽出方法は3種類。プアオーバー(透過法)、イマージョン(浸漬法)、コールドドリップを選ぶことができる。Bluetoothのバージョンは4.0で、充電はmicroUSBケーブルで行う。

N.Yのクラウドファンディングで1800%の達成率を成し遂げたことでも話題も集めた「GINA」でこだわりの1杯を味わってみてはいかがだろう?

GINA

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy