ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ジョジョ仕様スマホ『JOJO L-02K』が凄いじゃあないか! スター・プラチナが音楽を停止 バッテリー消費でレッチリにダメージ!

専用アプリが楽しいいぃぃーッ!

dsc_0056

通常のカメラ機能とは別に、ARスタンドと一緒に写真が撮れる専用アプリを搭載。ブラボー! おお……ブラボー!!

dsc_0067

“キラークイーン”や“D4C”など人気スタンドが選択でき、撮影した写真にスタンプや擬音を加えることも可能。これなら作中の場面を再現することもできるんじゃあないかッ!?

dsc_0073

また、音楽プレイヤーアプリ『JOJOプレイヤー』では、操作ボタンをタップするたびに……ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……スタンドが登場!

dsc_0076 dsc_0077

再生停止で“スタープラチナ・ザ・ワールド”、戻す操作で“バイツァ・ダスト”が発動するのだ。これはシャレてやがる……ッ!

dsc_0094

更に! 更にッ! 歩数計連動アプリでは作中の北米大陸横断レース“スティール・ボール・ラン”を疑似体験できてしまう

実際に歩いた歩数に応じて、目標歩数ごとに設定されたコースを仮想的に踏破できる他、「スタンド使いはすれ違う」機能をオンにしておくと、同じ端末を持っているユーザー同士がすれ違うことでイベントが発生らしいぞッ!

さすがドコモ! そこにシビれる! あこがれるゥ!

dsc_0013

紹介した他にも、広瀬康穂と“ペイズリー・パーク”が使いこなしのヒントをナビゲートしてくれたり、マチキャラとして“セックス・ピストルズ”が画面上を自由に動き回ったり、機能の細部に至るまで人気キャラやスタンドが登場している。

気になった人はぜひ『JOJO L-02K』を手に入れて、最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハハーッと言いながらアレコレ操作してみて欲しい。このスマホ……『スゴ味』があるッ!

ドコモ『JOJO L-02K』製品サイト:
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/l02k/

前のページ 1 2 3
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。