ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

夜の本気ダンス・米田「この家族やばいわ!」…鈴鹿の母が見た夢にメンバー仰天

夜の本気ダンス・米田「この家族やばいわ!」…鈴鹿の母が見た夢にメンバー仰天
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(月曜担当ナビゲーター:夜の本気ダンス)。3月19日(月)のオンエアでは、米田が“夢の不思議”について話を始めました。

米田は、夢に異性の友達や芸能人が出てきたときに「それまであまり好きじゃなかったのに、その夢見たあとから意識し始めて、だんだん好きになる」ことを不思議に思っていると話します。実際、学生時代に夢にクラスの子が出てきてから、気になる存在になったことがあったそう。これに対し西田は……。

西田:こういうのってさ、ほんまに遊びに行ってちょっと好きになってもうたんじゃなくて、(自分で)勝手に夢に出して、勝手に好きになって、好きになられたほうからしたら……。
米田:勝手にやもんな。
西田:セルフで全部完結してる。
米田:ただ、見た側からしたらもう夢の中で会話とかもしてさ、一緒に楽しんでもうてるやん。
鈴鹿:めっちゃ仲良くなったりしてな。
西田:(夢の中で)あんなに仲良くなったのに、(現実では)今日会ったら全然何もないし、みたいな。もどかしくなる。
米田:(夢に出てきて)それで嫌いになるって、なかなか無くない?
鈴鹿:夢に出てくるってことは、どっかで好きなんかな?

米田がこの話を始めたのには理由がありました。先日、ライブを見に来てくれた鈴鹿の母親と妹に挨拶をしたとき、お母さんが米田を見てソワソワしていたそうで……。

米田:「今日はありがとうございました」って言っても「あ、はい……」みたいな。
鈴鹿:(笑)。
米田:以前は「チョネくん(米田)今日もほんまかっこよかったよ!」だったのに。
鈴鹿:フランクな感じでね?
米田:なんか急に「は、はい……かっこよかったです」みたいになってて、「え? どうしたんやろ?」思って、「どうしたんですか?」って聞いたら、「実は、この前チョネくんが夢に出てきて……私と付き合ってて……」って(笑)。
鈴鹿:(爆笑)。
米田:「なに? どんな夢見てんねん!」みたいなさ(笑)。

鈴鹿の妹も「(米田を)お父さんって呼ぶ練習せなあかんわ!」と盛り上がっており、米田は「この家族やばいわ!」と思ったそう。メンバーの中ではいじられ役の鈴鹿も、鈴鹿家の中では普通で、メンバーたちは「来週は鈴鹿家だけでキンプレやってほしい」「いつかラジオで共演したい」と口々に言っていました。

さて、夜の本気ダンスがナビゲーターを務める「THE KINGS PLACE」は次週が最後です。ぜひ、お聴き逃しなく!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy