ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】XL液晶サイズのニンテンドースイッチ登場 / 長時間バッテリーで高画質ゲームが楽しめる

nintendo-switch-xl

いまだに品薄で入手が難しいこともある任天堂のゲーム機「ニンテンドースイッチ」(Nintendo Switch)。皆さんは、すでに入手して今までにないゲーム体験を楽しんでいるだろうか? そんなニンテンドースイッチに新たな仲間が登場した。

・長時間プレイも可能
それは「ニンテンドースイッチXL」。従来の液晶画面より大幅に大きく、そのサイズは15.5インチ。そのぶん重量は重くなり2.5キロもあるが大容量バッテリーなので長時間プレイも可能である。充電方式はUSBでの給電となる。

・巨大画面でゲームが楽しめる
コントローラのサイズは同じなので、液晶画面と一体化させると若干違和感はあるが、それでもこの巨大画面でゲームが楽しめるのは嬉しい限り。いつもよりダイナミックな感動を得られそうだ。

・真似しないことを推奨
しかしながら、この「ニンテンドースイッチXL」は市販されているものではなく、ゲーム機の改造が得意なVince氏が自作したもの。真似をしようと思ってもかなりの技術が必要なため、真似しないことを推奨する。

・任天堂から公式に巨大サイズ!?
いつもは小さなニンテンドースイッチの画面で遊んでいる人にとって非常に嬉しい「ニンテンドースイッチXL」だが、任天堂から公式に巨大サイズが発売されるのを待とうではないか。

もっと詳しく読む: XL液晶サイズのニンテンドースイッチ登場 / 高画質で長時間バッテリーも問題なし(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/03/05/nintendo-switch-xl/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。