とある工事現場のホワイトボードに描かれた絵が見事すぎる! 「重機なのにかわいく見える」「字もきれい」

access_time create folderエンタメ
whiteboard_01

工事現場で見かけるホワイトボード。大抵は週の予定が端的に書かれているだけですが、ある『Twitter』ユーザーがツイートしたマンション建設の現場のボードには建設機械やトラックなどが描かれていて、「アーティスト」といった声が上がっていました。

目の前通るたびに可愛い絵だなと思いながら見てた。もう見られなくなるから皆見てあげて。

よく見ると五重塔や平等院鳳凰堂まで描かれているこのホワイトボード。トラックの荷物が増えたり減ったりしている芸の細かさです。その見事な絵だけでなく、字にも「達筆」「美しい」といった声が上がっていました。

「ホワイトボードでここまで描けるのがすごい」と舌を巻く人も見られたある工事現場のホワイトボード。「子どもが嬉しがりそう」「重機なのにかわいく見える」といった声もありました。描いた人が仕事が好きなことも垣間見えて微笑ましくなる絵なのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/qusayanus/status/969124379710734336 [リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. とある工事現場のホワイトボードに描かれた絵が見事すぎる! 「重機なのにかわいく見える」「字もきれい」
access_time create folderエンタメ

ふじいりょう

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: https://note.com/parsleymood

TwitterID: ryofujii_gn

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。