ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『3月のライオン』グッズがふるさと納税返礼品に!王様ニャーやウミノグマのキッチングッズがもらえる

実写映画化、NHKでのアニメ化と映像化でもヒットしている羽海野チカ先生原作の『3月のライオン』。そのオリジナルグッズがふるさと納税の返礼品として登場。

羽海野チカ先生は東京都出身ですが、山形県天童市のふるさと納税返礼品に選ばれました。なぜ天童市の返礼品として『3月のライオン』オリジナルグッズが登場しているのかというと、天童市は人間将棋を開催したり、将棋の駒の生産が日本一であったりなど、将棋との関わりが深い街だから。“天童市のファン”から“将棋ファン”へ。“将棋ファン”から“天童市のファン”へ。そんな思いからこの企画は実現したとのこと。

内容:フルーツ皿、バンダナ、マグネットクリップ、シリコンマット、不織布バッグ一式
申込:通年
配送:5月上旬より順次発送
配達:ヤマトDM便

3月1日(木)9時から受付開始している今回のノベルティは、キッチングッズセット。王様ニャーのフルール皿やウミノグマのシリコンマットがとってもかわいい~!

・不織布バッグ

・バンダナ

・フルーツ皿

・マグネットクリップ

・シリコンマット

・天童市紹介・お礼状

『3月のライオン』の登場人物たちが散りばめられた、天童市を紹介するお礼状を見るのも楽しそう。

今回のセットの他にも、『3月のライオン』パッケージのお米や、王様ニャーの将棋ストラップなどもあります。

『3月のライオン』&羽海野チカファンは天童市を応援してここだけの限定グッズを手に入れてみては?

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」
https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/06210/124422

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy