ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ランドローバー、四駆でオフロードを駆ける人のためのスマホを発表

四輪駆動車メーカーのランドローバーは、アドベンチャーのお供にうってつけのスマホ「Land Rover Explore」を発表した。

防水・防塵仕様で衝撃に強く、グローブをはめた手でもスクリーンを操作できるなど、オフロードを愛する人の使用を想定している。

・水深1.8メートルまで大丈夫

Land Rover Exploreの売りは、何と言ってもそのタフさにある。防水・防塵規格IP68をクリアしていて、海に落としても水深1.8メートルまでなら大丈夫。

また衝撃にも強く、高さ1.8メートルのところから落としても保護ケースが守ってくれる。

加えて、アドベンチャーを伴うアウトドアでは手袋をはめることも多いが、Land Rover Exploreはグローブをしたままスクリーンを操作できる。

・5インチのフルHD画面

スマホとしての性能はというと、ディスプレイは5インチのフルHD、解像度は1920×1080ピクセル。

プロセッサーはMedia TekのHelio X27、RAM は4GB、ストレージは64GBとなっている。

カメラの性能はというとフロントが8メガピクセル、リアが16メガピクセル。マイクロSDカードのスロットも付いているので写真やビデオを存分に撮れそうだ。

Land Rover Exploreの価格や発売日などはまだ明らかにされておらず、2月26日からスペイン・バルセロナで開催されるモバイル・ワールド・コングレスで正式にお披露目される。

Land Rover

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。