ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ぬい撮り:『ユニベアシティ』モカを連れてディズニーファンイベント『D23 Expo Japan 2018』に行ってきた

2018年2月10日~12日に開催されたディズニー最大のファンイベント『D23 Expo Japan 2018』。今回は「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」や「東京ディズニーリゾート35周年特別展示」などがあり盛りだくさんの内容でした。

今回、ミッキーたちみんなが作ったという『ユニベアシティ』のモカを2匹連れて行ってきました!

2匹のうち1体のモカは、『D23』特別コスチュームにおめかし。銀のタキシードと帽子がキュートなのです。

白雪姫イメージのコーナーがあったので、ソファーでパチリ。なんとなく緊張気味?

2018年2月28日から一般発売が開始される『Disney Mobile on docomo DM-01K』のブースにて。9つのテーマや8つの短編動画が見れるということもあって、モカたちも興味津々(?)。

疲れたときは、噴水が見えるテラスで休憩。風に揺られて気持ちよさそう。

ほかにも、ミッキーの原画を見たり、ミュージアムショップを回ったり、モカたちも満喫した様子。この後はディズニーランドに行って、自分たちを作ってくれたミッキーの世界を堪能した様子でした。

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。