ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2018平昌五輪の情報収集に役立つAndroidアプリを3つご紹介

冬のオリンピック「平昌五輪」がいよいよ本日開幕です。
そこで本記事では、平昌五輪の情報収集に役立つ Android アプリを 3 つご紹介します。
平昌五輪とは、第 23 回オリンピック冬季競技大会のことで、2 月 9 日 ~ 2 月 25 日までの 17 日間に渡り韓国の平昌で開催されます。
一部の種目は既に実施されておりますが、本日夜には開会式が開催され本格的に平昌五輪が始まります。
まず最初にご紹介しますのは平昌五輪公式アプリです。
公式アプリでは、大会のスケジュールや実施種目、結果、国別の状況や選手リスト、五輪関連の国際ニュースを見ることができ、お気に入りの国や選手、あるいは種目の結果やメダル獲得をスマートフォンにプッシュ通知する機能もあります。
アプリの大半は日本語化されているので使いやすいでしょう。
次は定番の「gorin.jp」アプリです。
gorin.jp は国内民放各社の五輪アプリとなっており、このアプリでも日程や競技種目などは確認できますが、アプリでは民放キー局による競技のライブ映像やハイライト映像、連日の見どころ、民放での放送スケジュールなども確認することができます。
最後は「NHK スポーツ」アプリです。
通常このアプリはスポーツ全般に関するニュースや映像を配信していますが、平昌五輪の大会中は五輪・パラリンピックの特設コーナーが設けされ、五輪のライブ・ハイライト映像、関連する NHK ニュースの情報を配信しています。
動画のラインアップが豊富な点が大きな特徴です。

■関連記事
【技適マーク付き】バッテリー長持ちでタフなWi-Fi FPVドローン「UDIRC U818A Plus」のレビュー 25%引きのクーポンコードを配布中
Xperia XA2シリーズが海外で発売開始
Google Playストア 8.8.12でちょっとした変化が

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy