ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

期間限定・雪見だいふく「厚もち仕立て」第二弾は“大学芋“!


ロッテの人気アイス「雪見だいふく」に、昨年人気を集めた「厚もち仕立て」第二弾が登場!気になるフレーバーは冬にピッタリの「安納芋の大学芋」!

お馴染み「雪見だいふく」は、口溶けの良いバニラアイスが柔らかなおもちに包まれただいふくアイス。近年では期間限定で様々なフレーバーが登場しているが、今回登場するのは昨年発売して好評だった、通常の「雪見だいふく」よりも厚いおもちで包んだ仕立ての第二弾で、人気の定番和スイーツ「大学芋」味。

甘みのしっかりした安納芋のペーストを混ぜ込んだアイスのまん中に、黒ごま入りシロップを混ぜ込んだ仕立てで、おもちと安納芋アイスと黒ごま入りシロップを合わせて食べるとまるで大学芋のような味わいが楽しめる。黒ごま入りシロップは「煎りごま」と「すりごま」を混ぜ合わせ、食べて香ばしさを感じる味わいに仕上がっている。

「雪見だいふく 安納芋の大学芋 厚もち仕立て」は、価格170円(税抜)。1月29日(月)より全国で発売。考えただけでよだれがでちゃう新作アイス。食べずにはいられない!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。