宝くじの悲劇!? 「年末ジャンボ1億円当選男」最悪の顛末 – 最終回 –

access_time create folder生活・趣味

長男の家に怒鳴り込み

受け答えしてる声に聞き覚えがあったんです。こいつは、一番上の兄貴の息子やと。いうなれば、甥っ子ですわ。父親が土建屋なんかやっとるもんやから、ヤンチャなクソガキでね。家にも居つかずに、そこらへんをぶらぶらしてるもんやから、僕が離婚したことも知らんのです。

それから、2時間後くらいに近くの公衆トイレの個室で解放されて、そのままの足で、長男のところに怒鳴り込みに行きました。

おい、兄貴! おまえんトコのバカ息子どこ行きよったんじゃ! 親がそんなんやから息子がロクなことせんのんじゃ!
「おまえ、頭おかしなったんか? 突然なに言うとるんや! うちの息子は今頃小学校の前で、手品のオモチャ売り歩いとるわ!」
どんな仕事やねん、アッホ! オレはさっきおまえの息子に誘拐されたんじゃ‼」
「春夫、おまえ金がのーなったってホンマなんか? 悪い女に騙されてもて、気ぃ狂うてもうたんちゃうか?」
ゴゴゴゴゴゴォォォォララァァア~‼

その後は大ゲンカになって、駆けつけた警察官に事情を話して事件にしてもらおうと思ったんですけど、あきまへん。民事不介入の一点張りで相手にもしてくれへんのです。ヒドい話ですわ……。

西田氏の現在は?

西田氏は、現在ゴルフ場の管理人として毎日雑草を刈り、糊口をしのいでいる。月収30万円。自宅を取られ、消費者金融や街金、闇金(クレジットカード換金、マイカー融資、質屋闇金など)の負債額800万円也。ゴルフ場の管理人室に寝泊まりし、ゲスト用の浴場を使い、家賃はタダ。食費は、ゲストハウスの残り物を食べている。

利息を支払うだけで、月々20万円返済の生活は、宝くじに当選する前には想像もしていなかったという。

まぁねえ、あのときに宝くじに当選していなかったら、今頃自分の人生はどうなってたんやろうかと思うことはありますね……。当たらない方が、自分の人生には合うとったんじゃないか、と……

西田さんは最後の7杯目の芋焼酎を飲み干しながら、遠い目をしていました。庶民は、億の当選を夢見ているのに、彼は当たらなかったら……という妄想を抱いている。働かないと金がないくらいの生活が“いい塩梅の人生”というものなのだろうか。そういう私も、バレンタインジャンボ宝くじに、億の夢を託している。(完)

(C)写真AC

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 丸野裕行) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

1 2
  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 宝くじの悲劇!? 「年末ジャンボ1億円当選男」最悪の顛末 – 最終回 –
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。