体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

DIOの佇むベッドサンドも登場!J-WORLD『ジョジョ』イベント詳細解禁

DIOの館をイメージした迷路アトラクションなど、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース』をモチーフにした期間限定イベントが“ジャンプ”作品の世界観で遊べるテーマパーク「J-WORLD TOKYO」(東京・池袋)で2月2日(金)から4月22日(日)まで開催。ゲーム景品がすべて花京院など話題になりましたが、イベントの詳細が発表となりました。

今回のイベントでは、DIOの館をイメージした迷路アトラクション「DIOの館からの招待状」や、もれなく景品がもらえるミニゲーム「激走!F-MEGA ダイスブースト」、「テレンスのもしかしてオラオラですか~ッ!?」のほか、J-WORLD描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズ、キャラクターをモチーフにしたオリジナルフード&デザートが登場。

※すべての画像が表示されない場合はOtajoからご覧ください
http://otajo.jp/71026

DIOの館からの招待状 ~ジョジョの奇妙な冒険 in J-WORLD TOKYO~

アトラクション「DIOの館からの招待状」は、DIOの館をイメージした暗闇の迷路を、感覚を頼りに進むロマンティックホラーハウス。行く手を阻む様々な困難を乗り越え、ゴールであるDIOの寝室までたどり着けるか……!

暗闇迷路と化した館の中を1~4名で進んでいくウォークスルー型アトラクション。結末は“DIOエンド”、“承太郎エンド”の2パターン! ※エンディングは事前に選ぶことができます。

ある日、エジプトを観光旅行中のあなたは、妖しい1通の招待状を受け取る。

親愛なる友へ

きみを我が館へ招待したく、この手紙を送ることとする。
わたしに仕えてみないか? 永遠の安らぎを与えてやろう。

DIO

あなたは、その妖しい魅力に抗えず、誘いに応じてしまう。果たして、暗い迷宮の中で待ち受けている運命とは……!?

体験した人にはブロマイドをプレゼント!※エンディングによってもらえる絵柄が異なります。

景品はすべて花京院!ミニゲーム「激走!F-MEGA ダイスブースト」

F-MEGAが描かれたダイスを使って、テレンス操るナンバー15のマシンより先にゴールせよ!

花京院とテレンスのF-MEGAが描かれたダイスを振り、それぞれ出たマシンの数だけ盤面上を進むことができます。花京院操るナンバー28のマシンの位置に応じてもらえる景品が変わります。景品は全部“花京院”!!

ミニゲーム「テレンスのもしかしてオラオラですか~ッ!?」

3 つのボールでテレンスをオラオラしよう! ボールを3つ取り出し、出てきたボールの種類と数によってもらえる景品が変わります。アクリスストラップやステッカー、ポーチなどをゲット!

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。