体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大根おろし+ストロングゼロは本当にウマいのか? 仕事中のガジェット通信編集部で強制試飲会を開催した結果

現在『Twitter』をはじめ、ネットで話題になりまくっている、サントリーのストロングゼロに大根おろしを入れると幸せになれるというレシピをご存知でしょうか。

ストロングゼロに大根おろしを入れるとさらに幸せになることが判明! 果実感たっぷり完全体ストロングゼロの爆誕
https://getnews.jp/archives/2005069 [リンク]

もともとはガジェット通信で初出となった記事でしたが、BuzzFeed Japanでは「大根おろし+ストロングゼロに塩を入れるとなお良し」という検証を行った記事を配信するなど、まだまだ大根おろし業界は盛り上がりを見せそうな気配です。


ネットの反応は賛否両論……本当にウマいのか試飲会をして検証する!

しかしネットの反応は激しく盛り上がっているものの、実際に試した人の感想を読むと「おいしかった」と「大根の味しかしない」の声が半々。個人的には飲んで幸せな気分になれましたが、僕の味覚がおかしくなっているという可能性も否定できません。

そこで、ガジェット通信編集部でも、お酒が好きそうな人を捕まえて強制的に試飲してもらうことにしました!

なんと会社では全員が仕事をしていた

ところがガジェット通信編集部に到着すると、皆さん真面目にお仕事中。ストロングゼロを飲ませてはいけない雰囲気です……。これは困った……。

……あれっ?

……あれあれっ? よく見たら仕事に身の入ってなさそうな人もいるじゃないですか!

こんな感じならきっと無理やり飲ませちゃっても大丈夫ですね! 早速大根おろしとストロングゼロの準備をしちゃいましょう!

大根おろしの準備は念入りに

今回使用する大根おろしはセブン&アイプレミアムの『すぐに使える国産大根おろし』。チューブになっているのでとても便利!……と思ったのですが、ちょっと味見をしてみたらぬるっとした食感で、独特の味がしました。さすがに日持ちさせるために大根以外の何かが入っているのでしょう。

醤油とかと一緒に使う分にはまったく問題なさそうですが、ストロングゼロに直接入れたら結構クセのある味になっちゃいそう……。

そこで、チューブの中身を網の上にあけて水気を切り、さらに上から水をかけてヌメリを取ってから使用しました。

大根おろし+ストロングゼロは大根のおろし方で味がかなり左右されます。大根汁をしっかり切って、おろしてから数分置いてから使えば完璧ですぜ!

大根おろしが準備できたら、あとはグラスにスプーン1杯程度の大根を入れ、ストロングゼロを注げば完成。早速編集部の皆さんに試飲してもらいましょう!

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。