体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東洋占星術をもとにした毎週の占い。1/15-1/21の運勢をチェック!

kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

 1/15-1/21の運勢

1・水の星の人
1月の全体運
2018年は水の星の人にとって、自己の能力を発揮できる、最強の年となるでしょう。
1月の全体運

頂上運の月です。運気は活発で、物事が表面化しやすくなっています。また、人から注目を集めやすくなっています。過去がひょっこり顔を出すようなこともありそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  いくらの醤油漬け

今週の運勢(1/15~1/21)
スポットライトを浴びやすいタイミングです。そのライトはあなたの良い面も、そうでない面も照らすことになりそうです。そういったときは、できるだけ、慎重に行動するようにしましょう。特につまらないミスや失敗には気をつけるようにしてください。書類や資料を出す際は、何度も自分の目と耳で確認を取るようにしましょう。
15日はラッキーデー。家族やパートナー、友人など身近にいる人を大切にすると良いことがありそう。一緒に食事をするのもオススメです。17日は物事を客観的に見ることで、事態が好転しそうな予感。人から頼りにされたり、相談事を受けることもありそう。21日は迷いや悩みが生じやすい日。湯船にゆっくり浸かって、半身浴をすると、気持ちがリフレッシュできそうです。

2・大地の星の人
2018年は大地の星の人にとって、楽しい事、喜び事が多い年となるでしょう。
1月の全体運
自分自身と真摯に向き合いたい月です。ここで人知れず努力を重ねたり、徳を積むことが必要になります。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  数の子

今週の運勢(1/15~1/21)
新しいことにチャレンジするよりも、今までやってきたことや、取りかかっていることに、エネルギーを注ぎたいタイミングです。そういったことに取り組むことで、スキルアップやレベルアップが望めそうです。もう一度、おさらいのようなことをしてみるのも良さそう。たとえば、問題集だったら、新しいものに挑戦するよりも、もう一回、同じ物を最初からやってみると、自分の弱点や課題が明確になりそうです。
16日はラッキーデー。好きなことをする時間を作ったり、美味しいモノを食べると、気持ちがリフレッシュできそうです。18日は気配りを忘れずに。小さなことにも目を向けるようにすることで、周りからのあなたに対する信頼感も増しそうです。20日は相手のやり方やペースに合わせると、楽しい一日を過ごせそうです。

3・雷の星の人
2018年は雷の星の人にとって、変化の多い年となるでしょう。
1月の全体運
準備運の月です。今ここでいかに地道に努力することができるかどうかが、これから先の運気を左右することになりそうです。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  栗きんとん

今週の運勢(1/15~1/21)
積極的にいくよりも、受け身な態度が吉と出るタイミングです。話す側に回るよりも、聞き手に徹するのが良さそう。そして、人の話は最後まで、しっかり聞くようにしましょう。また、物事を色んな角度から見ることで、知らなかったことを知れたり、気付かなかったことに気付くこともありそうです。今はアウトプットより、インプット、様々な考えを持つ人と触れ合い、吸収することが大切です。
15日は良くも悪くも物事が表に出やすい日。自分の発する言葉や行動に責任を持つようにしましょう。17日はラッキーデー。美味しいモノを食べたり、飲んだりすることで気分がリフレッシュできそうです。21日はスピーディーな行動を心がけると、事態が良い方向に進みそうです。

4・風の星の人
2018年は風の星の人にとって、あらゆる物事が表面化する年となるでしょう。
1月の全体運
勢いを感じられる月です。やる気がむくむくと湧いてきて、さぁやってやろう!というふうに気持ちが大きくなることもありそうですが、ひとつひとつを丁寧にこなしていくようにしましょう。
幸運を招く方角 動かぬが吉
ご利益フード  酢れんこん

今週の運勢(1/15~1/21)
周りにいる人たちとのパートナーシップに何より重きを置きたいタイミングです。日常の中であなたがもっとも長く時間を共有している人たち、たとえば職場の仲間や家族やパートナー、友人との結びつきを最優先にするのが良さそうです。足並みを揃える、協力する、といったことを常に頭の中に入れて行動するようにしましょう。
15日は基本的なこと、地味な作業にこそ、エネルギーを注ぐようにしましょう。土台しっかりさせることが重要です。17日の変化はポジティブなモノである可能性が高いよう。心を研ぎ澄まして、サインを見逃さないようにしましょう。18日は協力する、力を合わせるといったことからハッピーが生まれそうです。

5・土の星の人
2018年は土の星の人にとって、自分自身を見つめ直すことになる年となるでしょう。
1月の全体運
幸運月です。アクティブに動くことで、ハッピーを引き寄せることができそうです。人と人との「つながり」や「交流」といったことが極めて重要な意味を持つことになりそうです。
幸運を招く方角 西 北東
ご利益フード  筑前煮

今週の運勢(1/15~1/21)
先週に引き続き、社交運が好調の様子。新年会や同窓会など、人が多く集まる会にはできるかぎり、顔を出すようにしましょう。思いもよらないところから、幸運や欲しかったコネクションを掴める可能性もありそうです。しかし、その為には、今の自分を包み隠さず、オープンにすることが大切です。せっかく手に入ったかのように思えた運も、あっという間に逃げて行ってしまいます。
17日はセルフコントロールが鍵となりそう。決断を下す際には、じっくり検討するようにしましょう。18日は冷静な判断力が必要になりそうです。19日はラッキーデー。交際運が吉。色んな考えに触れたり、バックグラウンドを持つ人と交流すると、視野が広くなりそうです。

6・鉱石の星の人
2018年は鉱石の星の人にとって、明るい未来への一歩となる年になるでしょう。
1月の全体運
今まで取り組んできたことの成果があらわれたり、結果が出やすい月です。自分自身を見つめ直すことで、答えや、何かしらの結論のようなものが出ることもありそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  黒豆

今週の運勢(1/15~1/21)
セルフコントロール能力が問われるタイミングです。今は運気が強いとき。けれども、エネルギーが強すぎて、気持ちが高ぶり過ぎたり、ついつい強気な態度に出てしまったり、といったこともあるかもしれません。そうならない為にも、自分の心に、いつでもブレーキをかけれるようにしておくことが大切です。お出かけの際は、謙虚な気持ちとマナーを忘れずに。
15日は温めていた計画を実行に移すのにピッタリの日。段取りはきちんと確認するようにしましょう。18日は美容に関することにツキがありそう。美容院に行ったり、ネイルサロンに行くのもオススメです。19日に起こった変化は、ポジティブに受け止めることが重要です。改善点も見つかりそうです。20日はラッキーデー。お互いにとってプラスとなるようなことをすると、運気がぐーんと上昇しそうです。

7・金の星の人
2018年は金の星の人にとって、人間的に成長することができる年となるでしょう。
1月の全体運
仕事はもちろん、プライベートも休む間もないほど、忙しくなりそうです。借りられるのならば人の手はもちろん、猫の手も借りたいほどです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  だて巻き

今週の運勢(1/15~1/21)
良好な人間関係からハッピーが生まれるタイミングです。特に、仕事やプライベートにおいて、同僚やパートナーとの関係が運気にダイレクトに反映されることになります。相手を信頼する、相手から信頼される、ということに何より大切です。その為に、まずは相手に対して、自分の心をオープンにすること、自分の方から情報開示するということが大切になりそうです。
16日は協力するということが鍵となりそう。人との対立はできるだけ避けた方が良さそうです。18日は部下や後輩のお手伝いをするのが良さそう。19日は注目を集めやすい日。謙虚な姿勢が吉と出そうです。20日は変化が生じやすくなっています。

8・山の星の人
2018年は山の星の人にとって、追い風が吹く、幸運の年となるでしょう。
1月の全体運
交際運の良い月です。楽しいこともたくさん待っていそう。やらなければいけないことよりも、ついつい目先の楽しいことに比重を置きがちになりそうですが、ライフワークバランス、オン・オフのメリハリを付けるようにしましょう。
幸運を招く方角 北東
ご利益フード  鶏団子

今週の運勢(1/15~1/21)
相手を思いやる気持ちから、ハッピーが生まれるタイミングです。家族やパートナーのいる人は、お互いに対する理解が増したり、シングルの人は、気になる人と距離を縮めることが出来そう。自分が楽しむ、ということよりも、相手を楽しませる、喜ぶことをすることが大切です。相手の為にしていたことが、自分の為になっていた、ということになりそうです。
15日は早めに帰宅して、心身のリフレッシュを図るのが良さそう。軽く身体を動かすのもオススメです。19日はやりたいことをするよりも、やらなければいけないことにエネルギーを注ぐのが良さそう。21日はラッキーデー。思いきった行動が吉と出そうな予感です。

9・火の星の人
2018年は火の星の人にとって、ここ数年間の「まとめ」のような年になるでしょう。
1月の全体運
物事の変化が起こりやすい月です。また、それは、自分自身の心はもちろんですが、取り巻く環境や身近にいる人に起こる可能性も高くなっています。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  牛肉のごぼう巻き

今週の運勢(1/15~1/21)
物事の流れが変わるタイミングです。前に進もうとするエネルギーと、後ろに戻るエネルギーがぶつかり合う、そんな印象を受けるときです。今が順調だと思える人は、流れに逆らわず、身をゆだねるようにしましょう。逆に、不調だと感じる人は、ここで思いきった方向転換をしてみるのも良さそうです。いずれにせよ、自分が今、置かれている状況について、客観的な目で、きちんと把握しておくことが重要です。
16日は新しいことに取りかかるよりも、今、取りかかっていることを進めるのが良さそう。内部の充実を図るのも良さそうです。21日はありのままの自分で勝負するようにしましょう。背伸びをする必要はなさそうです。

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。