ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

西川貴教さんが転売目的でサインを求めるファンに苦言ツイート 芸能人からも賛同続々

2018-01-09

T.M.Revolutionこと歌手の西川貴教さんが、ネットなどで販売することを目的として芸能人にサインを依頼する人たちへ苦言を呈して話題になっています。


品川駅などで有名人見つけては「サイン下さい」ていうみんな、持ってるカバンの中から分厚い色紙の束が見えてるし、本当に喜んでくれるならと思って書いて下さる有名人の方にも失礼なので「ファンです」じゃなく「書いてもらった色紙をこの後ネットで販売しますが、書いてもらえますか?」て言おうね。

ファンを装ってサインをネットで販売する行為は失礼だと訴えるこのツイートに対して、ネット上では「そんな方がいらっしゃるのですか なんだか残念ですね」「私は絶対売りません!」「非常識すぎる」と同情のコメントが集まっています。

また、西川さんが“のりーぱみゅぱみゅ”としてコスプレを披露するなど、以前から親交のあるきゃりーぱみゅぱみゅさんからは、


むちゃわかります、、、!

と賛同のコメントが寄せられ、西川さんは「信じたいんだけどね… ちょっとね…」とさらに返答。

シンガーソングライターのMs.OOJAさんは、

断ると「(自分の)名前付きで良いんで書いてください」って謎の交渉してくる人もいますよねw なんなんでしょうね。ほんとに。

といった実体験を紹介し、西川さんが訴えた内容は芸能人にとって決して珍しくない出来事だということが伺えます。

※画像は『Twitter』(@TMR15)より引用

しばざきだいすけの記事一覧をみる
しばざきだいすけ

記者:

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。