ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

まがりかど、2年半ぶりライヴ決定「私たちの青春を終わらせたい」

まがりかど、2年半ぶりライヴ決定「私たちの青春を終わらせたい」

活動休止中の4人組ガールズ・バンド、まがりかどが、約2年半ぶりにライヴを行う。

2018年3月25日に東京・新宿LOFTで行われるイベント〈reach the sky vol.7〉に出演する。

まがりかどは、2013年5月に開催した自主企画で初ライヴ。以降、親しみやすい楽曲やライヴ、等身大の歌詞が一部で話題を呼び、大きな宣伝もないまま口コミで動員は増加。2014年の〈閃光ライオット〉、2015年の〈未確認フェスティバル〉といった10代の登竜門的なイベントでは3次審査まで進出した。しかし2015年9月27日に新宿紅布で行われたイベント〈奇天烈大発火!! -ありがとうございまがりかど-〉でのライヴをもって、無期限活動休止していた。

その後メンバーのふたご姉妹、くどうみさき(Vo&Gt)とゆきみ(Vo&Key)は音楽ユニット「パジャマ文庫」を結成。「ミスiD2017」ではセミファイナリストに選出された。せいちゃん(Vo&Dr)はガールズ・バンド「あのね」を結成し、先日初音源をリリースしたばかり。あさち(Vo&Ba)は保育士のたまごとして日々奮闘している。

〈reach the sky vol.7〉には、まがりかどのほか、アカイロ、Dear Chambers、KAKASHI、kobore、mock heroic、Rocket of the Bulldogsらの出演が決定。後日、追加出演者も発表される予定。チケットは1月6日より各プレイガイドで発売される。(前田)

■くどうみさき
お久しぶりです!!!!!!
まがりかどのギターとボーカル工藤みさきです!!!!!!!!!!!

早く発表したかった!(笑)

バンドを組んだのが17歳だった頃。それから早5年がすぎて、来年には大学を卒業して社会人になる、世間では大人と呼ばれる年齢になってしまいました。
そんな「22歳になった私たちが、10代の時に作った歌を歌ったらどうなるんだろう」
そんなことを考えながら、3月25日を今か今かと待ち望んでいます。

場所は、高校時代によく訪れていた、時代が変わって音楽シーンが変わろうとも、私にとっての永遠の音楽の聖地、新宿LOFT。

もう一度、4人でステージに立てることがとても楽しみです。

(オープニングアクトのギリトミンズでも出演します、パジャマ文庫の曲だったり色々やりますのでそちらも見にきてください!)

■くどうゆきみ
まがりかどが大きめのバンドコンテストに出場したとき、バンドの自己紹介欄に、「私たちの青春を肯定したい。」と書きました。
まがりかどが活休して2年以上が経ち、就職活動を終えて大学卒業を控える今、「私たちの青春を終わらせたい。」と思うようになりました。簡単に言うと、ずっとこのままじゃ嫌だったってことです。
今回、友達のすーずーずーが素敵な機会を与えてくれました。まがりかどを応援してくれていた皆さん、パジャマ文庫で工藤姉妹を知ってくれた方々も、3/25に新宿ロフトに集まってくださると嬉しいです。

待ってます!

■あさち
ワーイまがりかど あさち

■せいちゃん
私の10代の青春を大きく変えたまがりかど。
メンバーや出会った人、全てが私の音楽になりました。
今やトキをこえて20代。20代の等身大の青春が3月25日@新宿LOFTで輝きます。
まがりかどど出会えた「ライブハウス」で会いましょう!

下北沢/まがりかど

https://youtu.be/S9oY4bquZIQ
〈reach the sky vol.7〉
2018年3月25日(日)新宿LOFT&BAR ※2会場往来自由
開場/開演 12:45/13:15
チケット代 3000円 +1d
※再入場の際1d(500円)が発生します
→現状プレイガイドのみ
取り置きなし

ギリトミンズ(O.A)
アカイロ
まがりかど
Dear Chambers
KAKASHI
kobore
mock heroic
Rocket of the Bulldogs

・企画に関する問い合わせ
https://twitter.com/reach_the_sky_
・イベント公式サイト
http://reachthesky7.starfree.jp/

・気鋭のガールズ・バンドまがりかど、インタヴュー&初音源配信開始 (OTOTOY特集ページ)
http://ototoy.jp/feature/2014081402
・【ライヴ・レポート】まがりかど、17歳から20歳へ 最後までゆるかった活動休止ライヴ
https://ototoy.jp/news/82444
・まがりかど オフィシャルサイト
http://magarikado-hp.tumblr.com

まがりかど、2年半ぶりライヴ決定「私たちの青春を終わらせたい」 まがりかど、2年半ぶりライヴ決定「私たちの青春を終わらせたい」 まがりかど、2年半ぶりライヴ決定「私たちの青春を終わらせたい」 まがりかど、2年半ぶりライヴ決定「私たちの青春を終わらせたい」
エンタメ
OTOTOYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。