体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気爆発の予感? 明治「スーパーカップ Sweet’s ティラミス」登場:みんなが“食べたい”新商品ランキング

3品

こんにちは! 食品クチコミサイト「もぐナビ」ではユーザーさんが発売前や購入する前に「食べたい」と思ったときに押す“食べたい”ボタンを設置しています。

この記事では、1週間の集計期間中にみんなが“食べたい”と思った食品のランキング結果を発表します!

ユーザーさんが食べたいと思った人気の3商品はこちら♪

第3位 井村屋 クリームチーズケーキアイス ストロベリー

2017/12/12

kiriパッケ

チーズ好きの人なら必ずと言っていいほど注目する「kiri」ブランド。

クッキークランチもほどよく噛み応えもあるし、チーズケーキアイスとしてもちろん非の打ち所はないのですが、今回、目を離せないのは中に入っている“いちご”。

kiri断面 kiri成分

原材料を見ると、“ストロベリーソース”とかいてあるのですが、ソースというかもう“いちご果肉”そのまんま?って感じの…はっきり言って、いちご感しかしない(笑)。いちご過ぎる!

そして、こんなお気遣いもしてくれています。 kiri溶けやすい アイスを落とさないように気をつけましょうね

チーズファンといちごファンにぜひ食べていただきたい一品です。

もちろん、そうでないひともお試しあれ♪

第2位 セブン-イレブン とろ生食感チョコミントショコラ

2017/12/14

チョコミントパッケ

先日のランキングでもご紹介した“チョコミント”味。ただでさえ、スースーと寒いこの季節に、なぜか最近スースーな“チョコミント”商品が目につきますね。

断面図解 チョコミント表面

表面のチョコは、クチコミでもチラホラ書かれているようにパリッとしています。さて、肝心のスースー感はどうなのでしょうか?

チョコミント断面

ムースのフワフワ感で、スースー感がぼやけた感じに広がっちゃうのかと思ったら、下部のチョコレート部分がけっこうビターな味わいでピシっと絞めてくれている感じ。

ミント味はちょっと…というかたでも、この甘すぎないチョコのアクセントで、あら不思議、食べやすいかも!

チョコミント成分

第1位 明治 エッセルスーパーカップ Sweet’s ティラミス

2017/12/18

スーパーカップ

王道のkiriや、流行りのチョコミントをおさえて1位に輝いたこの商品は、この記事執筆時点で、残念ながら発売前。

酸味・苦味の効いたエスプレッソソースをサンドしたチーズ風味のアイスの表面を、ココアクッキーのかけらでコーティング。本格的なティラミスがイメージできますね!

ちょうど1年前に登場した、「Sweet’s 苺ショートケーキ」は、人気がありすぎて、まさかの一時販売休止となりましたが、この「ティラミス」味からも目が離せませんね。

来週はどんな結果に?

今週末は、クリスマス。そして、忘年会の予定もまだまだ詰まっているという人も多いでしょうね。暴飲暴食には気をつけてくださいね、とは言いつつも、新商品チェックも忘れずに(笑)!
だって、これは、あなたの食欲で作られるこのランキング♪
新しい商品を見つけて「食べたい」ボタンをポチっ♪ とクリックしてくれるのを、楽しみに待ってま〜す!

関連記事リンク(外部サイト)

「おやつ大賞2017」を発表!お菓子、アイス、スイーツ等、人気No.1をチェック[PR]
セブンイレブンおすすめメニュー一覧! 定番のおいしいものだけを厳選!
ローソン冬の新スイーツが大進撃!:今週のコンビニスイーツランキング

もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。