ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バス清掃用品もシンプルに統一したい!そんな願望を満たす『きれいに暮らす。』シリーズ新発売

「使っている時も使っていない時も”きれい”」をコンセプトにしたバス清掃用品『きれいに暮らす。』シリーズが新発売。カラフルな清掃用品が多い中、空間のイメージを邪魔しないシンプルさに魅力を感じる人は多いはず。大掃除に向け、その実力をチェック!

 

掃除用品だってキレイに、そしてシンプルに

『きれいに暮らす。』シリーズを販売するのは、ブタの落としぶたや、おさかなスポンジなど、デザイン性の高い生活雑貨を手掛ける株式会社マーナ

 

最近は、SNSで「白化計画」「ホワイト化計画」などのキーワードが流行するなど、生活雑貨をシンプルな色で統一する人が増加中。実際、同社が実施した調査でも約75%の人が「今後、掃除・ランドリー用品などの生活雑貨は白・グレーなどのシンプルな色で揃えたい」と答えたのだとか。

 

そんな利用者のニーズに合わせて誕生したのが、『きれいに暮らす。』シリーズだ。機能性はもちろん、置いていても邪魔にならない色やかたちを目指して作られたという。

今回は、同シリーズから「お風呂のブラシ」「お風呂のスリッパ」「お風呂のマグネットフック」の3商品を検証してみる。

 

「お風呂のブラシ」

「お風呂のブラシ」(希望小売価格 税別880円)は、丸みを帯びたフォルムがかわいらしい掃除用のブラシ。サイズは約122×89×74mmで、女性の手にもしっくりと来るサイズだ。

 

我が家のお風呂は一般的なユニットバス。ゴシゴシと床をこすってみると…おぉ!取れる!! 床にある凸凹のヘコみの部分の汚れまで掻き落とせるではないか!

持ち手部分も手にフィットするからか、それほど力を入れなくても掃除可能。さらにブラシが外側に広がっているおかげで広い面積を一気に洗えるし、スミまで届きやすいのも助かる。

もちろん収納用のフック穴付き。しかも壁に掛けると、なんだか心をくすぐるキュートさがある。これは今までの掃除用品には湧かなかった感情で、観るたびに嬉しくなってしまう。

 

「お風呂のスリッパ」

「お風呂のスリッパ」(希望小売価格 税別1,380円)は、スリッポンスニーカーを大きくしたようなオシャレな浴室用スリッパ。大きさは片足約113×102×279mmで、靴のサイズでいうと約23.5~25cmに対応している。

 

素材はEVA樹脂。これはビーチサンダルなどに使われているもので、軽くて柔らかいのが特徴。一般的なバス用スリッパにはプラスチック製品もあるが、この「お風呂のスリッパ」は足に馴染んで心地良い。しかも、しゃがんだ時に曲がりやすい甲とソールのデザインになっていて、浴室の低い部分も掃除しやすく便利だ。

靴底には凹凸があり、滑りにくくなっている。

かかとにフラット面を作ることで、立てて保管しても倒れにくい設計。本当によく考えられていると感心…。

もちろんフッキングできる穴もあるし、直接バーにも引っかけやすいデザイン。好みに合わせて“立てる・掛ける・引っ掛ける”という3通りの収納方法ができるのだ。

お風呂用のスリッパはかなり生活感の出やすいアイテムだが、これなら置いてあってもオシャレをキープできる。

 

お風呂のマグネットフック

「お風呂のマグネットフック」(希望小売価格 税別480円)は、浴室の壁に付けられるマグネットタイプのフック。サイズは約52×69×41mm

 

耐荷重は300gあり、スポンジやブラシなど一般的な掃除用品を掛ける分には問題なし。吸盤のフックが何度やっても取れてしまう…というあのストレスから解放されるのも地味に嬉しい。

 

マグネット部分からフックまでの距離が実測約2.5cmとかなり長めなので、分厚いアイテムなど発想次第でいろんなアイテムが掛けられそう!

 

さびないラバーマグネットだから、浴室でも安心して使用できる。ただし、鋼板を使用していない浴室壁面、 木、ガラス、タイル、大きな凹凸のある壁では使えないので購入前にご確認を。

 

カラーはホワイト&グレーの2色展開

今回検証した3商品に加え、『きれいに暮らす。』シリーズは「お風呂のミニブラシ」や「お風呂のスポンジ」「お風呂のスキージー」など、浴室掃除に役立つアイテムが盛りだくさん! より統一感を出すためにも、シリーズで揃えるのがおすすめ。

 

色はスポンジを除くすべてがホワイトグレーの2色展開で、浴室の色合いに合わせてチョイスできる。

 

掃除用品を買い換えると、誰しも掃除意欲も高まるもの。大掃除シーズン真っ只中の今、2018年を『きれいに暮らす。』ために掃除用品を新たに買い揃える…これはいいアイデアかもしれない!

 

見た目と機能性を見事に両立した『きれいに暮らす。』シリーズは、公式オンラインショップや東急ハンズ、ロフトなどの『きれいに暮らす。』シリーズ取扱い店舗で発売中。

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

販売累計900万個突破!マーナ『これは使える!』シリーズがあれば大掃除なんて不要!?
日本で一番売れてる柿渋ソープ『太陽のさちEX』シリーズがリニュ-アル!体臭ケアの強い味方がパワーアップ!
『龍が如く 極2』発売を前に先行体験会を開催! 総合監督の名越氏サイン会も!
モスバーガー『宇治抹茶あずきシェイク 京都府産抹茶使用』本格抹茶とほっこり甘みのあずきで食べる和スイーツ!
『ハローキティDENPO』リニューアル/キティ&ダニエルの新しいぬいぐるみ電報登場!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。