ツナ缶が好きすぎて“同人ツナ缶”を作ってしまったツナ缶マニアが話題 「まさしく私の求めたツナ缶だ」

access_time create folderグルメ 生活・趣味
02

「ツナ缶が好きすぎる」というツナ缶マニアの人が、理想のツナ缶を自作したという“同人ツナ缶”が一部で話題となっています。

この同人ツナ缶を手がけたのは、長井ずみ 3日目東ピ13a(@nameriizumi)さん。Twitterではツナ缶への愛とともに、自作のツナ缶の様子がつづられている。

世界広しといえど、ただ純粋にツナ缶が好きだったが為に「同人ツナ缶を製作した人類」は居まい…
同人活動は凡ゆるメディアミックスを越え、ツナ缶に達したのだ…

私は前人未到の地に踏み込んだのである…

01

更に長井ずみ 3日目東ピ13a さんによれば、「ラベルデザインをイチから起こし」静岡から和歌山県まで車を出したうえで「私が誠心誠意加工、手詰め、ラベル貼り」して完成したとあります。

作成した当時のツイートは2016年の9月。そして2017年12月には「あけて食べた」感想が掲載されました。

世界初の同人ツナ缶を

あけて
食べた!

十分な熟成により油の染み込んだまぐろ
大ぶりな身のサイズによる食感の強さ
しっとりした綿実油と程よい塩の効き

まさしく私の求めたツナ缶だ
感無量

1年以上熟成させてからの“実食”に大満足の様子。

この“同人ツナ缶”という聞きなれない語感に対するネット民の反応はこちらです。

・こういう全力の愛、ほんとすき
・同人ツナ缶wwwwwwwwwww
・同人ツナ缶の人、静岡から那智勝浦までわざわざ来たのか…すげえな
・同人ツナ缶も頭おかしいけど、ツナ缶同人誌もガチすぎて頭おかしい。すごい。最高すぎる。おいしそう。

この同人ツナ缶、残念ながら、ごく少量の生産のため、現物は写真の2缶しか手元に無いそう。純粋にご自分のためだけに作られたツナ缶のようです。どんな味なのか本当に気になりますよね。

先の感想にもありましたが、長井ずみ 3日目東ピ13aさんは“冬コミでツナ缶のことだけを究極的に書いた新刊「ツナ缶の本 The Unlimited」”を出されるそうなので、興味のある人はチェックしてみては?

■ツナ缶レビュー zu-mix3.0 – Bloguru
http://jp.bloguru.com/zumix/

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ツナ缶が好きすぎて“同人ツナ缶”を作ってしまったツナ缶マニアが話題 「まさしく私の求めたツナ缶だ」
access_time create folderグルメ 生活・趣味
チャッキー香川

チャッキー香川

「おやっ?」と思うことを忘れないように暮らしているふつうの人です。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。