「賛否両論の大反響につき」 一風堂の衝撃作「ソースとんこつ」が11月末まで販売延長!

access_time create folderグルメ
tonkotsu01

先日、ガジェット通信では

衝撃の大発明!? 博多ラーメンでおなじみ一風堂の「ソースとんこつ」を食べてみた
https://getnews.jp/archives/1934917[リンク]

という記事をお伝えした。

博多ラーメンでおなじみの「一風堂」にて、10月16日に登場した「ソースとんこつ」。

筆者も早速その日のうちに食べてみたのだが、ソースがガッツリと効いたとんこつスープというこれまで経験したことのない味に大変衝撃を受けた。
ネット上でも賛否両論を巻き起こしたこのラーメン、10月29日まで「2週間の限定販売」という触れ込みだったが、大反響につき11月末まで販売を延長したとのこと。

「ソースとんこつ大発明!」、賛否両論の大反響につき、11月末まで販売延長!
http://www.ippudo.com/news/sauce_tonkotsu_extension/[リンク]

また、当初は細麺のみだったのだが、今回太麺、そして千切りキャベツともやしを360g投入した“麺なし” も登場! 前回食べたときに「麺は太麺の方がこのスープには合うんじゃないかなあ」とぼんやり思っていたところ実現したようだ。また、麺でなく「千切りキャベツともやし」というのも大変に面白い試みであるとわれる。もはやラーメンと言っていいのかどうかはわからないが……。

いずれにせよ、チェックしてみてはいかがだろうか。

access_time create folderグルメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧