体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人はフード宅配アプリだけで生活できるか?【ポケットマルシェ】

f:id:Meshi2_IB:20171002211422j:plain

『メシ通』をご覧のみなさま、はじめまして。

f:id:Meshi2_IB:20171002211400j:plain

オフィス北野という芸能事務所でお笑いコンビ『がじゅまる』として活動しております、芸人の小林すっとこどっこいと申します。

ちなみに彼女ナシ歴27年です。

ところで「ポケットマルシェ」というスマホのアプリをご存じでしょうか? ポケットマルシェ-農家漁師から買える食のショッピングアプリ ポケットマルシェ-農家漁師から買える食のショッピングアプリ Pocket Marche, Inc. フード/ドリンク 無料 人はフード宅配アプリだけで生活できるか?【ポケットマルシェ】

play.google.com

ポケットマルシェ(以下ポケマル)の特徴は、全国の漁師さんや農家の方が出品した魚や野菜を、本人から直接買うことができる点。北海道から沖縄まで、すでに300人以上もの生産者が登録していて、出品物を買った人は、生産者さんたちと直接アプリ上で会話もできるようです。

生産者→一般消費者という最短の流通方法を可能にした、実に画期的なフード注文アプリといってもいいかもしれません。

こんなふうに、パソコンやスマホの画面から欲しい食材を探し、簡単に買うことができちゃいます。

f:id:Meshi2_IB:20171002211740j:plain

そこでさっそくですが、『メシ通』×ポケマルのコラボ企画に体を張ってチャレンジすることになりました!

それは……

人はポケマルだけで生活できるのか?

そうです。ポケマルで調達した食材だけで暮らしてみようという企画です。『メシ通』っていろんなことやるんですね。27歳のDT芸人にこんなムチャブリしてくれるなんて……。

企画をスタートするにあたって、まずはルールを設けておきましょう。 ルール①:生活する上で食べていいのはポケマルで購入した食材のみ(調味料などは別)

ルール②:本人は食材が届くまで何が来るか知らされない(メシ通編集部が独自にアイテムをセレクト)

いや、オレ料理できねぇし!

いきなり知らない生物送られてくるかもしんねーじゃん!

某伝説の番組ばりにいきなりなチャレンジングな企画だな!

はっきり言ってこの企画の話をもらった時は正直迷ったしビビリました。

しかし、ふと思ったのです。

「待てよ。俺は年齢=彼女ナシ歴というどうしよもないDT芸人。でも最近、料理ができる男はモテるって聞くなぁ。ということはこれを機会に料理ができるようになれば、それを口実に女性を、この家賃4万円のボロアパートに招待できるかも? しかも食材を勝手に送ってきてくれるってことは食費も浮くし」

f:id:Meshi2_Writer:20170906130104j:plain

などという思いになり、やらせていただくことになりました。邪な思いですいません。(でも、本音いうと自分がほしいのは、ポケマルより人生初の彼女です)

ある朝、部屋に巨大なタコが

f:id:Meshi2_Writer:20170906130147j:plain

ある日の午前。仕事もないので布団で寝ていました。

1 2 3 4 5次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。