エゴサーチして傷心の悠木碧さん 杉田智和さんが「カッコよすぎる身を切るギャグ」ツイートをして話題に

access_time create folderエンタメ
aoi_yuki

9月18日、『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどか役などで知られる声優の悠木碧さん(@staff_aoi)が『Twitter』にて

【碧】夜中に目が覚め眠れず何を思ったかもう数年もしていなかったエゴサをしてしまい痛い目をみる悠木であった…。不覚…。眉毛…そんなに変かな…パパとお揃いなのに…(´・ω・`)

とツイート。

【碧】みんなに宣言するぞ!!もう二度とエゴサしないぞ!!!

と続けた。悠木さんの悲痛なツイートはネットニュースにもなって拡散される。
翌19日、

【碧】いまだに私がエゴサして、眉毛がどうとか言ってるツイートがRTされ、そしてそれに優しいコメントをつけて下さる方が沢山いて申し訳ない…!声優だもん、見た目より気にすべきはお芝居とわかってるし、人の意見で変わるつもりもないから安心して!心配してくれてありがとう!

とツイートし

【碧】何よりあれは…深夜のテンションだったんです……

と続ける。こちらは、冒頭のツイートにもましてリツイートを集め話題となっていた。

そんな中、同じく声優の杉田智和さん(@sugitaLOV)は、

【屑】いまだに私がエゴサしなくても、髪の毛がどうとか言ってるツイートがRTされ、そしてそれに優しいコメントを付けてくれる人がいて申し訳ない。声優だもの、気にするのは見た目よりお芝居のわかってるし、人の意見で生えるつもりもないから安心しろ。心配してくれてありがとう!

と、悠木さんのツイートをパロった、なんとも自虐的なツイートを行った。
元ネタの悠木さんのツイート以上に反響を呼んだこのツイート、悠木さんはそちらを引用し

【碧】身を切るギャグカッコよすぎるでしょ…。

とツイート。また、


【碧】でもほらー!杉田さんが面白いせいで私の深夜のテンションツイートがまたよく分からん伸びを見せてるじゃないですかー!!!ありがたいけども!複雑!!(笑)

ともツイートしていた次第である。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. エゴサーチして傷心の悠木碧さん 杉田智和さんが「カッコよすぎる身を切るギャグ」ツイートをして話題に
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。