ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

笑撃の結末に「サイコー」の声も!? 『Twitter』風刺もクスっとするマンガ「頭が良い人は戦力差がすぐわかってしまう」

mtaisi_01

頭が良い人はいろいろな要素を考えて屈してしまうことでも、頭の悪い人が粘り強く諦めずに戦ってモノにする……。王道ストーリーとはいえ、現実でもいろいろなところで見られることなのではないでしょうか。

ゲーム二次創作四コマなどを描いているたいしさん(@mtaisi)が、「頭が良い人は戦力差がすぐわかってしまう」と題したマンガをツイート。その展開もさることながら、怪物(?)が「フォローシテRTシテネ」などと言っているなど『Twitter』をはじめとする最近のネットを風刺しているあたりも笑いを誘っています。


mtaisi_02

「手数が多い」「ブロックが追いつかない」と対抗する士気を失って諦める“頭のいい”女子。そこに立ち上がったのは“頭のわるい”女子。「私、逃げろって言ったじゃない!」「コイツには勝ってっこない!」という“頭のいい”女子に対して一言。

mtaisi_03

「ただ『たすけたいな』って……」。ちょっと泣かせる展開じゃないですか!?

そこに「FF外カラ失礼スルゾー」と襲いかかる怪物。「クソリプ3つ!?」というあたりでもう笑えますが、さらに衝撃の展開!

mtaisi_04

「ばなな」の一言でぶちのめす“アイツ”。「オチで台無しだよ!」という声もあっただけでなく、「かわいいし面白いしサイコー」「ちょっと感動した(笑)」「バカは考えないからつよい」といった感想も。また、『進撃の巨人』を想起させられた人も見られ、たいしさんも「全巻読んでいます」と影響を受けていることを認めていました。

それにしても、「ばなな」の破壊力……。“思考停止顔”として定着しつつある“あの”絵の強さが改めてクローズアップされた格好。最近の『Twitter』などのネットでの振る舞いでも何も考えていない人が最強かつ最良なのかも?

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/mtaisi/status/910076690830835713 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。